12:00:00
05

遺品整理の行方

2月にPCが壊れて新しいPCを買うのに1週間
箱から出すのにさらに1週間かかり
ただルーターの情報を入力するだけのはずの設定が
パスワードを受け付けずできないでそのまま放置の1か月の間
ひたすら本を読んだり映画を見たりDVDを見て過ごした

そのうちの2人の登場人物が
旦那さんが亡くなって5年とか かなり長い時間が経ってから
ようやく遺品整理に着手する場面に出くわし

それを見てなにも急いでやることはないのだなぁ。。。と安心した
とは言え登場人物の周辺にいる人間はさっさと片付けろと煩いのだがっっ
この片付けられない気持ちはわからないのでしょうねぇぇ


で結局私がしたことは自分のいらないものを片付けて
空いたスペースににこちゃんのものをしまうという。。。。自分の終活?



それと遺品を活用することも色々考えてみた。。。。
そのひとつが子供の日の祭壇。。。。。
P1810853.jpg
(笑)(笑)(笑)着物と袴を作るつもりで買っていた生地2メートルを壁に留めてみた。。。。。色違いもあるの。。。。
2mある生地はこんなふうに使おうと思いますっっっ


お供えは柏餅と              新商品の抹茶のクッキー
P1810866.jpg  P1810863.jpg  P1810852.jpg


お花は菖蒲とかアヤメみたいな花がイメージなんだけど売ってなくて。。。。
P1810810.jpg
和風のお花を選んだつもり。。。。。

つうか日の丸?                                   菊は匂いで敬遠してますがこれは臭くない
P1810830.jpg  P1810834.jpg  P1810818.jpg


これだけじゃ祭壇が寂しいので空き地から失敬してきたよ(笑)
P1810876.jpg
にこちゃんとお散歩しながら雑草を見てきれいだなぁ。。。。と思っていたんですよ

P1810883.jpg
紫がかったシックな色合いとか金属のネックレスのような形とか美しいなぁ。。。。と

P1810888.jpg  P1810892.jpg
左右に交互に規則的に並んでいるさまとか           弓なりにしなった形とか。。。。。好きすぎる


して。。。。ごっそりいただいてきました。。。。。
P1810868.jpg  P1810878.jpg

P1810884.jpg  P1810889.jpg
まぁねっっっ 空き地で自然のままに群生しているのが一番美しいのは確かだけど飾ってみたかったんだぁ。。。満足

今回はお花をわざわざ買う必要なかったなぁ。。。。
好みのお花がない時は買わない勇気も必要ですねっっ1週間待てばお花の種類も少し変わるし。。。
オープンじゃない店構えのお花屋さんだとそれができないから困るわ




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




関連記事
