12:00:00
17

母の日の祭壇

母の日の記事「守ってあげられなかった。。。。」
たくさんの方にご覧いただきましてありがとうございます

裏を返せば
みんなみんな「守ってあげたい」という切なる気持ちを抱いて
可愛い我が子と暮らしている・暮らしていたことの証だと思います

「長いブログは敬遠される」と聞きますので
果たして最後までスクロールしてくださった方は訪問者の何割かと。。。。(汗)

そしてさらに
「守ってあげたい」の曲を聴きながら見て下さった方は果たしていたのか。。。。
と甚だ疑問ではありますがっっっ(笑)

最後までおつきあいくださった方々に感謝しております


「帰天」という避けられない事実を心に留めて
それでもなお「守ってあげたい」という強い気持ちのまま
今一緒にいる子に最善を尽くしてほしいと願っています。。。。。

そして守ってあげていると同時に逆に守られているということに
何か思い当たることが心に浮かんだ方が1人でもいらっしゃれば
これほど嬉しいことはありません。。。。。

帰天した子を「守ってあげられなかった」と悔やむよりも
人間なんて所詮非力だと認める謙虚な気持ちで
そんな自分に命を預けてくれた子が
「守ってくれたこと」に感謝することが何よりの供養ではないか
と考えています



さてさて今年の母の日は
ローズフェスタ開催中の公園に1人で行ってきました
毎年楽しみにしているものの暑すぎてにこちゃんと行けずに断念したり
行けたとしても途中から晴れてさっさと切り上げて帰ってきたりと
思う存分楽しむことはかなわなかったのですが
皮肉にも今年は肌寒いくらいでにこちゃんと行くには絶好の公園日和だったのが悲しい。。。。


まぁしかしそんなことを言っても詮無いことと切り替えて
にこちゃんは入場不可なレストランで食事をして
薔薇と芍薬の花をカメラのバッテリーが切れるまで撮ってきてと
1人の気楽さ身軽さを楽しんできましたわっっっ


そんなこんなでお花の調達が間に合わず1日遅れで整った母の日の祭壇は
P1830039.jpg
今回はにこちゃんのクッションカバーを作ろうと買っておいた水玉生地に替えてみました。。。。。 (縞々もあるの)
やっぱりユリはコスパがいいわぁ~~良い香りに包まれてしあわせぇ

お供えは。。。。。
P1830031.jpg P1830034.jpg P1830019.jpg P1830020.jpg
エッグズッキーニ       タイ産マンゴー        新商品大人のカール      新商品小池屋 プライドポテト

去年の母の日はブーケサラダを作ったなぁ。。。。。こちらから
と思わず手に取ったエッグズッキーニ。。。。。可愛い
でもこれを使ったのは父の日のブーケサラダだった。。。。。にこちゃんとエッグズッキーニ 父の日のごちそう


買ってきたお花。。。。。
P1820956.jpg
ホームセンターだと時々とってもお買い得にお花が買えるときがあるんですよっ
ピンクのユリが1本398円×2 紫のトルコキキョウもお花が8個ついて398円 全部つぼみの白いユリは1本298円(税別)
うっかり手を伸ばしかけた珍しい紫のカーネーションは1本500円で断念しました(貧)


紫のトルコキキョウ。。。。。                芽がね。。。。。可愛いの。。。。。
P1820968.jpg  P1820981.jpg

白いユリ。。。。。      
P1830006.jpg  P1830008.jpg

ピンクのユリ。。。。。                   つぼみのこの色合い。。。。好きだわぁ~~
P1820997.jpg  P1820999.jpg

ほころびはじめたこの形も可愛いね
P1830003.jpg  P1830004.jpg

んふふ。。。。。                      この頃は公園に行ってもつぼみの写真が増えてますっっっ
P1830014.jpg  P1830015.jpg
つぼみが開いていくのもまた楽しみだなぁ。。。。。




7年前 2010年5月14日のにこちゃんは。。。。。
にこらの毎日 2272
ぴょぉ~~~ん!!! じっくり見ないとわからないけれど決定的瞬間ですっっ(喜) つま先の可愛いことと言ったらもぉぉ~




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
