12:00:00
18

鼎泰豊で久しぶりに美味しいもの食べたぁ

にこちゃんの帰天直前くらいから
私の味覚が少々変化してしまい
この世に美味しいものがほとんどなくなって
食べる喜びとか 美味しいって幸せぇ~とかっていうのをずっと感じないでいた
胃が3割くらい縮小した感はあるものの普通にお腹も空くし食欲もないわけではないのだけれど。。。。。

家で食べるときは隣で
「美味しそうだなぁ」「ぼくちんも食べたいなぁ」「ねぇねぇ分けてよぉ~」
って羨望の目でみつめるにこちゃんがいないから
そう感じるのも当然だなぁとは思うのだけれど
外で食べても普通に美味しいがせいぜいで喜びがないっっっ

そんな5か月を過ごしてきましたが

お隣の市のショッピングモールにオープンした鼎泰豊(ディンダィフォン)
食べたマンゴーピンは美味しかったぁぁぁ~~

4月28日にオープンしてゴールデンウィーク中は並んでムリだろうなぁと
平日の昨日行ったのだけれど開店の11:00前からすでに行列。。。。(驚)

小籠包が売りの点心料理店 ランチ価格1600円~
この価格は高いなぁ。。。。と渋っていたものの
私。。。。炭水化物メインにはお金払いたくないのよっっ
それにそもそもの比較の基準がファミレスだから。。。。(貧)


ニューヨークタイムズ紙で「世界の人気レストラン10店」のひとつに選ばれたと聞いたら
俄然興味がわくという。。。。。

しかもご馳走してくれるとなったら食べる気満々(笑)
P1830143.jpg
小籠包と麺類か炒飯のセットは単品で注文するより若干安く これにデザートを追加するとかなりお得(喜)

私は海老炒飯のセット。。。。。
P1830159.jpg  P1830160 - コピー  P1830165 - コピー
小籠包をショウガと一緒に食べるのはいいねっっ                       別の店で食べたのが美味しかったと不評↑↑  

味は。。。。化学調味料を使っていないと思われる優しい安心なお味。。。。。
絶品というほどではなくいたって想像を超えない普通の美味しさでございました。。。。。

なにせニューヨークタイムズ紙の件は1993年の話。。。。。
ちょうどその前後で日本でも小籠包が一躍ブームになったんじゃなかったかしら。。。。新橋のお店に行ったよっっ
それから20年以上経って小籠包も目新しくはないものねぇぇぇ


デザートの部。。。。。マンゴーピン×3人           杏仁豆腐×1
P1830169.jpg  P1830168.jpg
これが美味しかったぁぁぁ~~
ミスドのコットンスノーでもこんなのあったけれどもしかしたら食わず嫌いで損してたかも。。。。
あれを食べていたらこれも「普通に美味しい」だったかも。。。。。
でもランチのセットにすれば単品価格600円が350円で食べられるのは断然いいっっ!!!

「食べログ」で予習していってよかったぁぁぁ~~

やっぱり「美味しい」ってしあわせぇぇぇ~~~

その日はアメリカ系やアジア系の黒服を着た幹部社員と思しき人がたくさん様子見に?来てたけれど
こういう時は「美味しい~」って喜んでる客の姿もポイント高いわよねっ!?



2010年1月12日のにこちゃん。。。。。。
さよならぐう太2009 625  さよならぐう太2009 626
にこちゃんのこの攻撃を煩わしく思っていて食事の時は部屋からにこちゃんを締め出すなんてこともしていた家人でしたが
にこちゃんが横で「いいなぁいいなぁ」「美味しそうだなぁ」「食べたいなぁ」と言っているから
なおのこと食べているものが美味しいことに気づいていたかしら。。。。。!?


2010年5月16日以降から8月30日までのにこちゃんの写真は壊れたPCの中。。。。。
データ復旧の値段もだいぶ安くなったきたみたいだけれど。。。。復旧したいPCが5台あるの。。。。(涙)



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
