12:00:00
20

にこらの反復横跳び

にこちゃんが帰天してからしばらくの間
笑うということを忘れていたように思う

ペットショップのパピ子ちゃんたちを見てにんまり
よそさまのブログでにこちゃんと同じ仕草や行動を見てにんまり
お散歩しているわんこさんを見てにんまり
そんな風に少しずつ笑顔を取り戻すことができるようになったものの
10秒以上「笑顔」でいることがなかなかできないでいる

唯一にこちゃんの昔のビデオを見ている間だけは
ずっとにんまり笑顔でいられる
まぁ長くても1分くらいのものだけれど
今の私にはそれで上出来っ

にこちゃんのビデオはあんまり撮っていないのだけれど
動くにこちゃんを見ていると
本当に目の前にいるようで嬉しくなる
自分で撮っているビデオだからなんだかその場面にタイムスリップしたような気分

今さらだけど写真もいいけどビデオももう少し撮っておけばよかったなぁ。。。。。

「お帰りなさい」のお出迎えとか
宅配便が来ると玄関の門扉から顔が出るくらいピョンピョン飛び上がったりとか
「ごちそうさま」の舞いとか
いつでも撮れたのについに取り損ねてしまった。。。。。残念無念



今日はとっておきのダイナミックなにこちゃんをご覧くださいませ。。。。。
[広告] VPS

なにせビビリーなお方ですので過剰反応(笑)
ゴミ箱の蓋をクルクルさせてみたらこの騒ぎです
段差ありの上級者向け反復横跳びをしてますわ。。。。
廊下を走るあの音を聞いただけでフローリングの傷が目に浮かぶわ。。。。。


もう1本!!!
[広告] VPS

にこちゃんのビビリーは度を越してるような。。。。。(汗)
ただの紙なんですけど。。。。
店先に立っているのぼりがハタハタ翻っているのにもビビッていた子供時代(笑)
直径60cmのバランスボールにもいい反応をしてくれたのだけれど
笑っていられるのも最初のうちだけで置いてあるだけでもビクビクするから
ビデオも撮らずにさっさと空気を抜かざるを得なかったわ。。。。。
ペシャンコになった青いのが床にそのままあるでしょっっっ



ちょうど7年前 2010年5月20日のにこちゃんは。。。。。
PP1190517.jpg
色は全然違うけどマンモスの肉に見えなくもないね(笑)

記録によると このお方1週間前から中途半端なハンガーストライキに入っていたらしい。。。。。
PP1190523.jpg
カリカリドッグフードって多いほうが割安なので8kgっていうのを買ってせっせとあげはじめたのだが
3日後には食べなくなってしまいウエットの缶詰をトッピングしてあげたら
お昼はトッピングのみか全然食べないかで夕方はトッピングとカリカリを少々食べるという中途半端なハンストをし始めたのだ
こちらもわがままに対抗しトッピングじゃなくて炒飯の具みたいに細かく混ぜてあげてみたりとだましだまし
8kgを食べきるまでの2か月弱お互い意地の張り合いをしてました(笑)


最近大笑いしたのは家人がぶっさいくな顔で歯を磨いてるのを見たときよっっ
お見せ出来ないのが残念(爆)




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment