10:30:00
13

ぱんだとぱんだ犬

Mr.Gutley は白黒パイドのフレンチブルドッグ

この黒斑の出方はみんな違っていて二人として同じ模様の子はいないのよね~

でMr.Gutley は両方の目が黒斑で覆われているせいか

「パンダに似てるね~」とよく言われます

すこし前に上野動物園にパンダがきてからは特にその頻度が上がってます

パンダさんはどの子もみんな白黒模様の出方が同じ
目の周りも左右対称のたれ目さんの楕円の黒斑

一方Mr.Gutley は右の黒斑は勾玉 左は小さい丸で左右対称じゃないし
パンダに似てるなんて思ったことありません~

こんな大雑把な見方でパンダに似てると言う人がいるとしたら
そのうち「牛に似てる」と言う人も出てくるんじゃないかとビクビクしています

あっ ビクビクの理由はそういわれた時に自分が大人な対応ができるか自信ないからです~
デブとか太ってるね~と言われても、
言い方によってはまだ慣れることなくむかっ腹立ててますから


で お散歩途中の公園のパンダさんとご対面
P1430372_convert_20121112211817.jpg
こっち側なら似てる?

P1430371_convert_20121112211902.jpg
この角度なら似てる?

正面からは??
P1430386_convert_20121112212136.jpg
う~ん似てない
この公園 夜のお散歩の時 Mr.Gutleyが走り回るので
その姿を撮りたいと思って朝連れてきたら→→走らず
天気が良くて暑かったからかなぁと曇りの日に連れてきたら→→走らず
どうやら夜しか走る気分じゃないらしいと判明

満月の夜の月明かりが明るくて黒い影がくっきり~の夜は
Chaperoneもはしゃぎたくなっちゃう気分だよ~
だから夜だけ走るの わかるような気もします


で こちら初出のピンクのパターン花柄模様のお洋服
P1430363_convert_20121112212240.jpg
お花見用に作って お花見もしてきたけれど製作途中で放置中のもの
ご覧のとおり生地はとっても可愛いけれど
大柄のMr.Gutley にはちょっと物足りない感じ パジャマみたい マヌケ~
腰のところにピンクのお花のコサージュをつけるつもりが
この色にあうピンクの布が探せないんです~彩度 明度が微妙に合わない
来年のお花見までには完成させたいです 
まだ先だから余裕こいているけど、またお花見の時期にバタバタするパターンだね



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。




おまけです
P1430382_convert_20121113101305.jpg
ベルベル人を彷彿させる??ほっかむりのMr.Gutley でした
あどけないけど凛々しいわぁ~
砂漠の民のターバンLOVEなChaperoneです
男性は砂漠にいったらぜひターバン巻いてほしい!!3割増で男前度アップよ~

関連記事

8 Comments

marialin  

No title

写真を撮る気満々なときに限って
思うように動いてくれないのよね~
行動のパターンも何気に決まってるし。。。
夜だけ疾走するガトレイちゃん、面白過ぎ~ヾ(@゜▽゜@)ノあはは

公園のパンダさんと並んだらいい感じ♡
あれれ。。牛さんに似てるって言われたら不満?
牛は目が優しくておっとりしてるという、良いイメージしかないよ~
だから万が一誰かに似てると言われたときは
どうか「大人な対応」をしてください♪

ピンクも似合うねぇ。
腰のあたりに大きなリボンを結んでも可愛いかも。

では~また明朝お邪魔します~♪

2012/11/13 (Tue) 14:50 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

そうですね~
優しいピンクの色合いは
どちらかというとイオシャレな部屋着てカンジです

朝・昼・夜関係なく
玄関でたらスタートダッシュです
先行逃げ切りタイプなので後半だらけます(笑)

牛さんだめですか?かわいいと思うんですがi-80
・・・豚さんとどっちがいいですかi-229
鳴き声がぶひぶひいうせいもあって
間違えられ度 1位パグ 2位猫 3位豚です
自分でも横になってる転がってる姿みると
黒子豚だな~て思います(爆)

でも、パグといわれて
あまり大人な対応してません・・・
必ずフレンチブルドッグです!て訂正してます^^;

2012/11/13 (Tue) 15:57 | EDIT | REPLY |   

ぶるハハ  

No title

こんにちは(´∀`*)
パンダて言われるのは可愛いからゆるすかな~~
うちは、黒いから言われることないけど・・
うちは、ほぼワ~~~ブルドックだ!!って言われます(~ω~;)))
子供に・・前は、違うよ~~フレンチブルドッグだよ・・
フレンチだよ・・もう今は、おんなじ子じゃないいのか・・
とおもい・・・違うよ!!とだけ教えてあげます(・∀・)
お年寄りは、半笑いでなんねこれ~~と指さしてきます・・
無視したいとこですが・・ぐっとこらえ答えますが・・
豚っていったら・・こどもだろうが、年寄りだろうが・・無視
するとおもう・・大人じゃないね( ´艸`)

ピンク優しい色ですね~~お花見か(*´∀`*)もう、春が待ちどうしい
な・・(;_;)

2012/11/13 (Tue) 16:26 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます

あっかわいい~そのままで待っててね~
でカメラを取って戻ってくるとv-212
撮りたいあの子はもういない~
Mr.Guyley 夜のほうがいい動きするんですけど
ブレブレで撮れないし~
シャッターチャンスは逃してばかりです~v-12
結果なんかいつも似たような写真の山が.........

牛⇒牛舎のくさいの~の連想があっていいイメージないですv-529
小学校の通学路に牛舎があったの~超田舎
インドの野良牛は衝撃でした~
牛柄は好きですよ~牛肉も好き~牛乳はだめ~
大人な態度 ひきつり笑いが精一杯ですe-442

リボン!! 使いこなせていないアイテムです
実はかわいくリボンが作れないの~e-312
ちょうちょ結びも苦手 縦結びは得意e-443

2012/11/13 (Tue) 20:10 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます

フラン君は5歳になっても元気いっぱいですね~
永遠の3歳児はルックスだけじゃなくて体力もv-411
うちはルックスだけかなぁ~

豚さんは好きだけど
よそ様の家族にむかって豚に似てると言う神経がイヤです
丸々太った赤ちゃんに普通デブなんて言わないし~
でも地面に這いつくばるようにブヒブヒしている時は
さすがに私も「ぶたさん行こう」と口が滑ります~v-16
子豚さんみたいな体型が可愛いのよね~フレブルってv-10

ぱぐちゃんはたれ耳よ~ブルドッグもたれ耳よ~
この大きな違いも知らない人だと全然わからないみたいですね~
でも猫ってなんで...........

フレンチブルドッグをメディアで見る機会は増えたけど
パグちゃんのほうがメジャーだから世間の認識は
つぶれたお顔だけどブルドッグじゃない⇒⇒⇒パグ なんでしょうね
Mr.Gutley もパグ?って聞かれたことありますよ
こんな白黒柄のパグちゃんいないんですけど~

まぁ私もボステリさんに似たような模様のフレブルさんは
顔だけだったら見分けがつくか正直自信ないですv-356v-356
どっちも好きだから許してほしいなぁ~

2012/11/13 (Tue) 20:18 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんばんは~

いつもありがとうございます。

本物を見る機会は少ないのにブルドッグはメジャー
フレンチはまだまだ世間の認知度が低い~
CMにも色々出てキムタクとも共演しているのに
アイフルのCMチワワのくぅちゃんみたいにはブレイクしない~
こんなに可愛いのにどうしてなんでしょうね

おかげでうちもブルドッグ?とよく聞かれます
Mr.Gutley はブルドッグ級の大きさだから仕方ないけど~
「フレンチブルドッグっていうんですよ~」
なんて愛想よく返事をするのもだんだん面倒になってきて
「ハイハイ」と適当に返答してさようなら~

腹が立つようなことをいう人には上から目線v-292
~お行儀の悪い失礼な方々は住む世界が違うの~
~フレンチの可愛さがわからないかわいそうな人~
って考えるとハラワタが煮えかえることはないです~

寒い冬が長すぎますね~本当に温暖化してるのかなぁe-3
お楽しみはクリスマス お正月 お誕生日 バレンタインくらい?
それ以外は冬眠していたいです
まだ秋も終わってないんですけど~寒いe-447

2012/11/13 (Tue) 20:33 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

お洋服めんこいですよぉ。
大丈夫!パジャマには見えませんぞぉ\(//∇//)\

ウチは黒多めのボステリだけど・・・
パンダモノ、牛モノ・・・には敏感です(爆)
ちなみに母の財布は牛柄だよ。( ̄▽ ̄;)
牛舎臭くないからねぇ。アハハ

2012/11/13 (Tue) 20:54 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コロ助母さんありがとうございます

最近寒くなって寝坊助のMr.Gutley
パジャマのままお散歩~に見えちゃうかなぁ
なんて心配してました~
パジャマに見えないならいっか~
寝ぼけた顔でもv-411

白黒柄は気になりますね~
そんな柄じゃぁ服着てるのがわからない~と家人にいわれて
そうかも~とタンスの肥やしになってる
白黒シマウマ柄の生地ありますv-356

めんこい
両親が東北出身なんで里帰りするとジジばばさんに
よく言われてました~懐かしいひびきです
言われなくなって早うん十年
めんこちゃんのコロ助君また遊びにいきますね~v-344

2012/11/14 (Wed) 19:29 | EDIT | REPLY |   

Add your comment