12:00:00
10

諦めがついたひな祭り

お正月から始まって節分 にこちゃんのお誕生日 バレンタイン。。。。。
と行事の度ににこちゃんのスペシャルメニューは何を作ろうかと
レシピサイトをさまよってはPCの「お気に入り」にたんまりため込んでいたのだが

にこちゃん帰天後の2月にそれが壊れ新しいのを買って
5月からネット接続した今のPCには
レシピっていうものが全然お気に入りに入っていないっっっ

病気のことやら薬のことやらためになりそうな記事も
前のPCには相当「お気に入り」に入っていたけれど
それが壊れてアンタッチャブルとなったのは
運命のいたずらというより「運命の配慮」と今は思う。。。。。


にこちゃんのひな祭りにピンク色のお団子を作りたいなぁ
とずうっと思っていたけれど食紅以外で色付けする方法が考えつかないままでいたのが
去年の夏くらいにひらめいた
私がいつも飲んでいた赤いローズヒップティーに
道明寺粉を浸してみたらピンク色になるのでは!?と。。。。

せっかく思いついたけれどひな祭りに当のにこちゃんに食べさせてあげられない。。。。
でも諦めがつかずお団子ではなくご飯で試してみました。。。                     海鮮ちらし寿司
P1640091.jpg  P1640106.jpg
ピンクベージュ!? 思ったようなピンク色にはならなかったな  いいのいいのっお刺身で隠しちゃうからぁ(笑)
そういえば昔母が赤ワインで炊いたご飯は紫色だったよっ。。。

ハマグリはないけれど本物の白飯にお刺身1パック全部載せ
去年のひな祭りより大喜びしてくれそうねっっ
去年の様子は⇒⇒こちら


ひな祭りの祭壇。。。。。
P1640165 (2)
ひな壇飾りはLoftのギフトカード売り場にあった。。。。。
いっつも100均ばっかり見ていたからにこちゃんのいるうちに調達できなかったよっっっ


雛菓子。。。。。
P1640059.jpg  P1640065.jpg  P1640078.jpg  P1640087.jpg
桃のつぼみがポロポロ落ちてしまう。。。。。

P1640108.jpg  P1640015.jpg
ホームセンターで調達の桃は大きくて縦にしないと入らないわ  卵型の花器にラナキュランス。。。可愛い


ご飯が可愛いピンク色に染まらず
かえってきっぱり諦めのついた2017年のひな祭りでした。。。。。


去年最高に可愛いひな祭りができてよかったぁぁぁ
2016年⇒⇒お内裏さま
2016年⇒⇒お雛さま
これ以上を望むのは欲張りってもんですな。。。



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。

関連記事

0 Comments

Add your comment