12:00:00
29

カール争奪戦

昨日カールを買いに行ったら棚は空っぽで
手前に段ボールが3つおいてあった
そこから残り2つになった「うすあじ」を1個もらった。。。。
チーズとカレー味はすでに売り切れでした。。。
金曜日に買っておいてよかったぁぁぁ


その昔家人と2人でにこちゃんとぐう太君のお散歩に昼間でかけていた時
途中スーパーに寄って買い物をしていたんだわ
ある日家人がカールを買ってスケスケのレジ袋に入れて公園で遊んでいたら
小学生の女の子がカールを指さして「それ誰の?」って聞いたの
家人が「私のだよ」って答えたらクスクス笑われた

「大人がカール食べるなんておかしい」ってさ。。。。


えっっ!!!。。。。。そうなの!?


「大人のカール」より私は普通の「カール」のほうが好きなんだけど。。。。
ってそういう問題でもなさそうねっっっ


まぁ子供に笑われようと関係ない。。。。
P1860030.jpg  P1860028.jpg  P1860024.jpg
私の一番好きなカレー味は西エリアでも販売終了なんだってね。。。。うすあじは100回のうち3回くらいしか食べてないなぁ。。。


にこちゃんのお供えに。。。。。
P1860011 (2)
次のカールの補充ができないと封が開けられないわね。。。。「ない」と思うとかえって食べたくなるもんじゃない!?。。。。。お供え!? (笑)

お花は芍薬。。。。。
P1850940 (2)
またホームセンターで調達。。。。

P1850955.jpg  P1850960.jpg
芍薬の花言葉は「恥じらい」「はにかみ」「謙遜」。。。。。  この齢になる途上で捨ててきちゃったわ。。。。(笑)

はにかみ屋さんの妖精がこの花に隠れたら 花も一緒に赤らんだとか。。。。。
P1850975 (2)
妖精が隠れていそうだねぇ~~(^ω^)


つぼみも可愛いよ。。。。
P1850976 (3)  P1850989 (2)


んふふう。。。。。
P1850991 (2)
このままの状態で根元を縛って花瓶に入れれば綺麗なのでしょうが。。。。


こうなる。。。。。
P1860006.jpg  P1860019 (2)
もったいないくらい葉っぱがついていた。。。。        切り落とした葉っぱの軸が長かったので別の花瓶に。。。。

こういう開くお花はそのスペースをあけておいてあげないと可哀想なことになるのよねっっっ
ラナキュランスで学びました。。。。。



今頃知ったけれど。。。。。
武田真治さんのカールおじさんカッコいいじゃないですかぁ




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事

0 Comments

Add your comment