12:00:00
20

残念なイースター

去年は3月27日がイースターで
今年は4月16日とずいぶんずれますこと。。。。。
日付が「春分の日の後の最初の満月から数えて最初の日曜日」で決まるので
今年の春分の後の最初の満月が去年よりずいぶんと遅かったってことだね。。。。。

去年にこちゃんと一緒にお祝いしたのが
最初で最後のイースターになってしまったな。。。
去年のイースターの模様。。。。。
第1章⇒⇒イースターって何?
第2章⇒⇒Happy Easter♪
第3章⇒⇒Sweet Easter♪
第4章⇒⇒続・気難しいお方


残念なのは今年は100均にイースターグッズが増えたこと。。。。
去年も少しはあったけれど欲しいと思うのはなかったので
何も買わなかったのに。。。なんだかそれが悔しくて
ついつい買ってしまったわ。。。
祭壇に飾ればいいかなぁ。。。。と              残念なひよこちゃんタルト。。。。。
P1760715.jpg  P1760708.jpg
ひよこちゃんのタルトは気を付けて自転車で運搬してきたのだけれど最後の最後かごから取り出すときにガツンとやってしまったぁ 転がって歪んだわ(涙)


イースターの祭壇。。。。。
P1760719.jpg


ホームセンターで調達のお花。。。。。
P1760702.jpg
ホームセンターはちょっと遠いのだけれどペットショップもあるから行くのが楽しい


ラナキュランスはにこちゃんのお花を買うようになってから知った品種。。。。このお花好き~
P1760656.jpg  P1760669.jpg
和名は「花金鳳花」(はなきんぽうげ)               ゴージャスな漢字がぴったり

P1760672.jpg  P1760680.jpg
花言葉は「魅力的」「美しい人格」「晴れやかな魅力」「移り気」「名誉」「名声」「光輝を放つ」。。。。

P1760684.jpg  P1760690.jpg
にこちゃんにぴったりな「あなたは魅力に満ちている」なんていうのもあるよ

他にも「魅力ある金持ち」なんて花言葉も。。。。       
P1760693.jpg  P1760696.jpg
ころんとしたこのおしり可愛いなぁ(笑)

このころんとした形がイースターにぴったりなんだけれど
白とピンクのバラ売りのラナキュランスは3本しかなくあとは赤やオレンジ色が混ざったセット売り。。。。
気持ち的にそうした色は飾る気になれないので
グリーンのスプレーバラ エクレール。。。。。
P1760624.jpg  P1760635.jpg
これが薔薇だなんて思いもしなかったよっっっ         にこちゃんのおかげでお花博士になれそう(^ω^)

ピンクのトルコキキョウ。。。。               おまけ。。。。。
P1760653.jpg  P1760722.jpg
                              4月5日に買ったラナキュランス。。。。11日経過の姿。。。

にこちゃんのお誕生日 バレンタインの頃は
一緒にお祝いできないことが悲しくて祭壇を飾るのもつらくて
なかなかその日に整えることもできなかったけれど
なんだかこのごろは楽しくなってきたわ
にこちゃんと一緒に毎月なんだかんだ行事のお祝い事をしてきて
それをテーマに今後も祭壇を飾っていこうと思います。。。



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。

関連記事

0 Comments

Add your comment