10:00:00
17

5歳の七五三

11月15日は七五三でした~

最近は11月中の土日にお祝いをするご家庭が多いようです

そりゃすうですね、今日は七五三のお祝いするので会社休みますとは言えません~

ハッピーマンデーで祭日も日付が定まらなくなってきちゃったし
日にちにこだわる気分も薄れてきた感じです~




で 先日の七五三の初袴の記事に一緒にまとめるつもりでいたけれど

写真が選びきれずに(←←親バカぶりにあきれないでね~)

もうひとつ七五三ネタでいくことにしました~


千歳飴がお安くゲットできず
いまひとつ七五三ムードが盛り上がらないので
近所の神社に行ってきました~
P1430895_convert_20121114203955.jpg
小さい方からお参り~ 鐘を鳴らす綱が届かないし~~
P1430899_convert_20121114203727.jpg
境内にいる人や通りを行きかう人が気になって目線はそっち~
袋入りおやつの「おいしい音」では惹きつけられませんでした~
ダイレクトないいにおいが必要でした~反省メモ


大きい方でお参り~
P1430935_convert_20121114212835.jpg
のフリです。本当は置いといた袋入りお菓子の品定めしてます
お賽銭泥棒されてからお賽銭箱は木戸の裏に移動しちゃったよ~
もしかしたら居合わせていたかも~神社の人か泥棒かわかんないよね~

P1430906_convert_20121114204147.jpg
↑↑↑ 狛犬の役を買ってでたかと思えば即休憩~↓↓↓P1430925_convert_20121114204349.jpg
↑↑そんな態度じゃ神様に失礼じゃないかなぁ~でひれ伏した~↓↓
P1430929_convert_20121114213010.jpg
↑↑↑って寛いでいるよ~ ダメなら帰る~↓↓↓
P1430941_convert_20121114210045.jpg
この階段は急だけど6段しかないから平気です
Mr.Gutley が一番最初に上り下りできた記念すべき階段です

↓↓あはは~ 笑っちゃう
P1430967_convert_20121114220655.jpg
↑↑影がサザエさんのドラ猫みたいだから~
    

Mr.Gutley と神社と千歳飴の写真をイメージしてたけど
視線くれないし千歳飴あっても絶対ムリでした~



さて長寿を願ってバナナを食べよう~
P1440160_convert_20121115162304.jpg
嫌がってる~食べません~
バナナのように太く長く生きてほしい~と私が食べたよ
Mr.Gutley バナナが嫌いなわけではないんですよ~
タイミングが悪いと食べません
この日はちょうどランチ前で 自分のご飯以外は頑として受け付けず~
食い意地がはっているように見えるけれど優先順位はしっかりつけています
好きなものは一番最初に食べるタイプです


お祝いのケーキ  南瓜モンブランタルト
P1440175_convert_20121115152649.jpgP1440173_convert_20121115152617.jpg
Mr.Gutley がお世話になったペットショップで買ってきたよ
久々~のブリンドル君に会い損ねた~早々とお家が決まったらしい~よかったね~


冷凍だから解凍しないとね~溶けるまで待ってて
P1440181_convert_20121115153914.jpg
この微妙な距離~ 
Mr.Gutley 待ての間はどんどん食べ物から離れていくし 見ないです(お皿の場合)

えへへ~タルト小っさ~せっかくのお祝いなのにケチった~??
これでもファミレスのデザートケーキより高いのよ~20円くらい
こんなに小さくても翌日はソフト!!ブラウンですから~
一番の理由はこれです↑↑  普段食べ慣れないものは少な目に~


P1440185_convert_20121115160355.jpgP1440186_convert_20121115160424.jpgP1440189_convert_20121115160455.jpg
待て       ⇒どうぞ   ⇒上のクリームからペロリ 
P1440196_convert_20121115160527.jpgP1440199_convert_20121115160556.jpgP1440205_convert_20121115160626.jpg
タルトは2口で   ⇒完食      ⇒ごちそうさま

神社に行って撮った たかだか百枚くらいの写真も1枚に絞れないChaperone
Mr.Gutley の写真集は作れそうにありません
写真が選びきれない~
かわいい写真を厳選しようとして作った「かわいい」のホルダーには
現在写真が3000枚超え~





Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。




おまけです
P1430855_conve.jpg
見返りきれないMr.Gutley でした~ 左手浮いてるし~ 
ズルしてもこれが精一杯ってところみたいです




和装と神社ってすっごくいいね~
気をよくして別の神社にも行ってみました~
ここもお参りする所が2箇所 小さい方から
P1440120_convert_20121115095538.jpg
Mr.Gutley も鐘を鳴らせるくらい綱が下の方まで垂れてるけど~
境内にいる人が気になってお参りどころじゃない
P1440134_convert_20121115095636.jpg
大きい方 ちょうどお参りする所が日向~で白い子は白トビ~で避難
さすがにお散歩も20分経過すると首元がはだけてくる~


P1440138_convert_20121115095739.jpg
こらこら参道は真ん中歩いちゃダメなのよ
Chaperoneは神社にわんこが入っていいものか
内心怒られないかとビクビクしているのに~
この方はそっちの気~でお散歩中のわんこちゃんをガン見


ボランティアで境内のお掃除に来たおばさん
「あらぁ~(人間の)子供がうずくまってるのかと思った~
   わんこちゃんだったのね~」
だって................
関連記事

10 Comments

ぶるハハ  

No title

かわいい~~~~~~~~(((o(*゚▽゚*)o)))
神社でちゃんとお参りできたんですね!!
長寿間違いないですね(´∀`*)
ガトレイ君ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイご飯の前のデザートたべないなんて!!
ぶるは、まだまだですね~~めのまえにあるものから
かたっぱしに、食べちゃいます(ToT)
来るもの拒まずですね・・・
それにしても~~神社バックの袴姿イイ感じ~~
映えますね!
可愛すぎる~~(´∀`*)
影も、可愛いですね~~!!

2012/11/17 (Sat) 17:32 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんありがとうございます

また七五三です 
この前と違うのわかりました??
気づいてくれてありがとう
神社でお参りというか撮影でした~
和装にはいい撮影場所です
七五三してとりあえず15歳まではいけそうな気がしますv-411

Mr.Gutley 肉魚のにおいを嗅ぎつけたら
他のものは見向きもしません~
野菜・果物は他にいいものがないときだけ食べますv-393
なので好きなのか嫌いなのかしばらく判断に迷いました
要は優先順位なんですね~

ドラ猫の影お気に入り~e-465

2012/11/17 (Sat) 19:06 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

七五三、おめでとうございます~
ちゃんと神社でお参りしたし、これで元気なご長寿犬間違いなしです。
やはり神社で袴姿の写真は絵になるねぇ。
う~んと凛々しく見える♡

写真、100枚も撮ったの?(; ̄ー ̄A アセアセ・・
あたし100枚もあったら逆に迷って選べないかも~
選ぶ枚数が少ないと妥協出来る。。。笑

ガトレイちゃん、おやつを前にしたらバックするんだ。
しかもランチ前はフルーツを食べない?
ちゃんと順番をわきまえてる紳士だ♡
マリアちゃんはお口に入るものは、いつでもウェルカム~
「待て」が長いと泣きそうな顔するんで
早々にあげてます。笑

2012/11/18 (Sun) 07:02 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

ウチに来てくれてコメもありがとです!
読み逃げしててごめんなさいね。
袴♥出来上がりを楽しみにしてたので
もう感激でしたよぉ!!!
とっても素晴らしい!とっても似合っててめんこい!!!
ちゃんとお参りも行ったんですね。ウルウル
また古い感じの神社とマッチしてます。
次は何を作るのかな・・・たのちみ♪ウフッ
Mr.Gutleyちゃんは幸せモノですね~♥
母も・・・生地だけがどんどんたまってます。
あったかい服を作りたいのに・・・
なかなかやる気が起きない・・・ぐすん。
そうこうしてるうちに雪が降っちゃうね。(ーー;)

また来ますねぇ。( ^o^)ノ

2012/11/18 (Sun) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます

ちゃんとお参り........してないけど
元気なご長寿犬めざします~e-446

神社では邪魔者が入らずいい撮影場所でした
でも ポーズをとってパチリができないから
偶然撮れたいい写真に期待するしかないんですよ~
下手な写真も数撮りゃ当たる???作戦です
なかなか当たりはでないけど~e-231

紳士的な食べ方は困り者で
Mr.Gutley にあげられない肉魚介料理を食べている時は
代わりのいもとか野菜をあげても見向きもしません~
パックんしても「これじゃない」ペッと出します
家で肉魚介を食べるのは罪です~e-259

マリアちゃんに泣きそうな顔されたら
たまらないですね~ごめんごめん許して~e-272
うちはマテが長いとお目目からじゃなくて
お口のわきから涙流します
つららになっていると面白いけれど
ポタポタ丸いのが落ちてるとかわいそうになっちゃうe-350
涙がポタポタ落ちてるみたいでね

2012/11/18 (Sun) 09:56 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コロ助母さんありがとうございます

読み逃げ全然oK
見てくださるだけで感謝感激~ですv-411

袴の次は....
袴の前に作りたいのもいっぱいあったけど
それを作るにはもう季節外れかも~
こう寒いとダウンジャケットのリメイクが
優先順位だんとつの一位~v-314
でもはさみをいれた後の羽毛の惨状を想像すると
やりたくないランキングも1年!!!連続1位です~
↑↑去年から仕込みはしてるので~

コロ助くんと母さんのペアルック見たいな~
作って作って~
ペアルックで遊んでる写真よかった~うらやましい~
袖が★のとかe-184のアップリケのとか
まずはころ助君の採寸ですね すくすく育ってる~

v-276今年は食べるかな??

2012/11/18 (Sun) 10:19 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

マテの間に下がっていくなんて
ありえませんi-201
常に間近でガン見!待たせすぎると
アブクちゃんだしてフライングです

なんてエライんだ~
優先順位なんてありません
くれるものならなんでもOKです!

いいですね~
年賀状のお写真につかえそうなのがいっぱい♪
ガトレイちゃんきまってるよ~
これで長寿犬間違いなし
実家のワンコは15才で
町から表彰されてましたよ(笑)

見返りガトレイちゃん
足が浮いちゃうとこが可愛いi-176

2012/11/18 (Sun) 10:30 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうごさいます

Mr.Gutley のお皿にのった食べ物は
遠ざかって見ないでマテをします。
人が食べ物を手にしている時は
フラン君みたいにガン見してますよ~
あぶくちゃん作るのは苦手だけど~v-411

あと「Mr.Gutley サイズ」というのがあって
大きい食べ物はにおいをかいでも食べようとはしません
バナナもまるごとだと無視したでしょ
一口サイズになってると自分のって思うみたい
試しにトースト一枚差し出してみたけど食べなかったよ(ほっ)
でも肉魚は自信ないです~
がぶりといかれそうで試す勇気もありません~v-356

ご長寿犬で表彰!!素晴らしいv-308
七五三したらとりあえず15歳までは安心かなぁ~
年賀状今年は辰年だったから「立つ」てるMr.Gutley
来年は巳年だからダジャレバージョンと
今回の写真の2バージョンでいきますよ~

見返りできないのは足が短いから?

2012/11/18 (Sun) 11:59 | EDIT | REPLY |   

ごまねぇ  

No title

神社でお参りされて来たのですね。

タイミングが悪いと食べないGutleyちゃん凄いです。
ごまなら。。。いつでもどこでもOKよ。
バナナは、甘くって好きですから。

100枚から選ぶのて難しいですよね。
みんな微妙に違いますから。
どの写真を選ばれるのか楽しみにしています。

2012/11/20 (Tue) 09:18 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ごまねぇさんありがとうございます

ごまちゃんはいつもおいしそうなもの食べてますね~
食べる姿もかわいいし~v-10
ごまねぇさんのお食事もおいしそう~
じゅるじゅるしながらブログ拝見してますv-411

写真選び毎回苦労してます
同じようなのがいっぱいで~
なんだかんだ結局選ぶのはいつも似たような表情v-356
カメラ向けると視線はずし~
撮りたいって瞬間にパシャっといけるといいんですけどね

2012/11/20 (Tue) 19:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment