12:00:00
14

ムーンライト

映画「ムーンライト」のちらし
P1870082.jpg  P1870083.jpg
<表>                            <裏> 顔が3分割されているのは実は意味がある 心憎いデザイン

踊るキャッチにかなり期待感をあおられますね

『世界が震えた感動作!』ときたよ。。。。。

ゲイの恋愛物語。。。。。
見たいけどなんかおぞましいシーンが出てきても嫌だなぁと思って
スールすることにしていたのだが
たまたま映画を1本見てお昼ご飯を食べてもう1本はしごするのに
ちょうどいい時間で上映していたので見た


主人公シャロンのジャンキーの母が言う
P1780524.jpg
2回続けて「You are my only」と言う。。。。字幕は「お前は私の宝物だよ」


それはまさに私がにこちゃんを想う気持ちと同じ「You are my only」
そして同時ににこちゃんが天国から私に伝えてくれたメッセージ「You are my only」

それを受け取れただけでもこの映画を見た価値はある

あるのだが鑑賞後のモヤモヤが残る。。。。。
散文的な映画で非常に説明不足
別にわからなくても問題はないのだけれどはっきりしないのがすっきりしない

一番のもやもや。。。。。『感動』っって。。。。
いじめられっ子のシャロンに優しくしてくれるあの夫婦は良い
麻薬ディラーだけど心がある
登場人物が全員黒人なのも新鮮
歯にはめてる金歯も良い(笑) そうそう変なものにお金かけるより金投資が賢明ねっ

大人になったシャロンも良い。。。。。別人過ぎて理解するのに時間かかったけれど

がっっっ感動はないんですけど。。。。。


調べてみるとシャロンが初めての人ケヴィンに操を守りつづけたところが
奔放な恋愛をしている世界の多くの方々には
健気で純粋で震えるほどの感動を覚えたらしいですわ。。。。。
「デスパレートな妻たち」とか「SATC」とかのドラマを地で行くお国柄かしら。。。

私には自分がゲイなのかノーマルなのかもわからないくらい欲のない草食男子が
たまたま男子ケヴィンにいたずらされて戸惑ったもののゲイに目覚めることもなく
そのまま草食男子として大人になってまたたまたまお誘いがあって会いに行っちゃった
みたいな話にしか取れなかったよっっっ

「あの人が好きなのぉ~~」みたいなシーンは何も描かれていなかったから
恋い焦がれていたなんてわかりませんでした。。。。。


シャロンが「ぼくに触ったのは君だけだよ」とケヴィンに言ったのは
そういう気持ちがあったわけですねっっっなるほどですね。。。。。
P1860606.jpg
ということです。。。。。



映画を通してにこちゃんが天国から伝えてくれるメッセージ。。。。。
こんな調子じゃうっかり受け取り損ねているかもしれない。。。。。
DVDで復習したほうがいいのかも(汗)




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment