12:00:00
06

お供えというか備蓄っ

カール。。。。。この前1袋カレー味を調達して祭壇のうすしお味を1袋頂きましたっ
カレー味じゃないのかって!? うすしお味はあんまり未練がないので。。。(笑)
カレー味のスナック菓子って貴重じゃない!?


なんだか最近はスーパーに行ったらスナック売り場でカールがあるか見るのが
習慣になってしまったけれど本当にないねっっっ棚が空になってる(涙)
空になってる分には次の入荷も期待できそうだけれど
もうそもそもスペース自体がないお店もあるよ。。。。。

なんとっっっ
カールと同時に「ピックアップ」も8月で販売終了なんだそうです
こちらはスーパーに常設してあることが少なくて
たまたま見つけたら買うって感じだったけれど
実はカールより好きかも。。。。。
子供のころは遠足のおやつと言ったらこれみたいな。。。。
とりあえず様子見に最寄りのスーパーに行ったら棚にぎっしり置いてあったので
こっちはみんな知らないのだなぁと安心して後日買いにいったらあら大変
奥に数個あるだけになってしまったぁ~~
PV商品で似たようなのがあった気もするけれどそれも販売終了なのかな。。。
ともかく知らない間にお店から消えてしまうより
事前に告知されていれば最後のお別れができるだけまだマシですね

そういえばないっていういつの間にか消えたお菓子たち。。。。
ナビスコのラングドシャクッキーとかエントリーもついに消えたっぽいっっ(涙)
グリコのチョコのついてない大きなキディランドとか
これまた明治のいも作くんとかはとっくの昔。。。。。
グミ世代にはこういうの受けないのかしらねっっ



無くなる前に食べるぞぉぉぉ~~                          どさくさに紛れて。。。。。(笑)
P1870131.jpg  P1870130.jpg  P1870129.jpg
                                         遠くのスーパーで見つけた新商品


そんなんでにこちゃんのお供えに。。。。。
P1870138.jpg
お供えっていうか備蓄になってますっっっ(笑)


お花は庭の紫陽花を失敬。。。。。
P1870091.jpg
藍色だったのが今年はピンク。。。。。

P1870127.jpg
このつぶつぶが最近のマイブーム。。。。。


ひっくり返して。。。。。
P1870104.jpg
自分の手に浮いた血管のように張り巡らされた生命の血潮というか精緻な脈のうねりがなんとも素敵


家人がコストコから帰ってきてお土産くれました。。。。。
P1870142.jpg

にこちゃんにもおすそ分け。。。。。
P1870143.jpg  P1870144.jpg  P1870148.jpg
アップルパイとチョコ           チュロス(見せるだけ笑)          大袋ポテチとハードパンと大袋チョコ

よくブログで見かけるコストコチキン             パカッッッ良いにおいぃぃ~~
P1870146.jpg  P1870147.jpg
コストコ。。。。。私は行ったことがないっっっ行っても冷凍庫も冷蔵庫も私のスペースは少ないから入れるところないし。。。。
行っても乾き物のおやつしか買えないわっっ近所にあったらでぶまっしぐらだな。。。。。


はて。。。。明治のお菓子のロングセラー
きのこの山 たけのこの里 アポロチョコ
この3品はまだまだ大丈夫なのかしら。。。。。
しばらく口にしていないけれど販売終了となったら
もう食べたくないっていうまで食べたいかも(笑)
コストコなくてもでぶまっしぐら(汗)(汗)(汗)



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment