13:00:00
26

銀杏はどんな具合?

秋もいよいよ終盤です 
もうすでに冬入りした地域もありますし~
秋ってこんなに寒かったっけ~
冬ってこんなもんじゃない寒さなんだよね~ぞぉぉぉぉっ~ 

連日「明日は今年一番の寒さになるでしょう」 って
お天気おねぇさんが笑顔で脅すし~

木枯らしが吹きはじめたら お散歩がいっきに辛くなるよ~



このごろの冷えこみで
そろそろ木々の葉っぱもいい色になってそうだね~
Mr.Gutley とお散歩がてら現地調査


ここは近所で一番見事な銀杏の木のある公園
P1430815_convert_20121125175651.jpg
↑↑↑↑Mr.Gutley 銀杏はどんな具合ですか?

↓↓↓↓Mr.Gutley は答えた
P1430817_convert_20121125175742.jpg
おもちゃの色はわかっても 葉っぱは興味ないから色がわからないみたい??

P1430813_convert_20121125175717.jpg
落ち葉黄色いよ.................


P1430818_convert_20121125175810.jpg
見上げると銀杏の見ごろはもう少し先みたい

ごめんMr.Gutley 恥かかせるつもりはなかったの
P1430822_convert_20121125175842.jpg
Peeの時のMr.Gutley の顔ときたら 完全に素ですから~


遠くから見たら 赤い絨毯になっていたので来てみたら,,,,,,,,,,,,,,,
P1430832_convert_20121125175908.jpg
地面が見えるし 興ざめ ヤレヤレ 収穫なしかぁ~ 



また来週~



Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。





おまけです
縺ォ縺薙i201011to201108+473_convert_20121125211110
モミジ 食べられるか嗅覚でチェック中のMr.Gutley でした~
これは2年前 あどけないお顔 少しずつ変わってるかも~
関連記事

8 Comments

ぶるハハ  

No title

こんばんは(*´∀`*)
寒いですよね~~((´д`))
朝起きるのも、朝散歩もつらくなってきました~~~
まだ6時前なのに外は真っ暗~~
もうしばらくしたら、本日3回目の散歩にいかなきゃあ~~~(ToT)

銀杏・・かぶれませんか~~(メ・ん・)?
まだ実が付いてるのを・・気をつけて・・
割り箸でひらってたのに・・ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ顔が
腫れてたの見て・・危険と認識してます(^_^;)
食べるのは大丈夫なんですよね~~

2年前のガトレイちゃんですか~~(*´∀`*)
言われてみると・・あどけない顔(´▽`)

2012/11/26 (Mon) 18:04 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ぶるハハさんこんばんは~v-280

いつもありがとうございます
今日は曇りのち雨で晴れ間がなくて寒かった~v-276
この先数か月が思いやられます~~
ぶる君1日3回もお散歩いってるんですね
ぶる君はうれしいけどお供するほうは大変だぁ~
今日は寒いから行きたくないとは言ってくれないよね~v-395

ここのイチョウはギンナンの実がならないんです~v-393
うちの近所は実をつける木がどこにもないのはなぜ~
焼いて食べたらおいしいのに~
ワンコちゃんはあの銀杏のつぶれた匂い好きそうだけど
実で顔が腫れるって........コワイですね

2年の間にこっそりちょっぴり変化が.......
今はもう顔にピンク色は消えました~
写真を時々見比べるとやっぱり歳とってるなぁ~私もv-399

2012/11/26 (Mon) 19:52 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

No title

今朝は冷え込んでましたね~
初ダウンでお散歩行きましたよ

銀杏の木、キレイですけど
雄株だけのほうがいいなあ
かかりつけの病院には
見事な銀杏並木があるんですが~
避けて歩くのがとっても大変なんです(笑)

写真を見比べると
確かにとしを重ねたわが子の顔
フランは鼻周りがしろっぽくなってきたんですが
ガトレイちゃんだと白っぽくなってますか?
…わからないですかね~

2012/11/26 (Mon) 20:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

ひぃちゃんありがとうございます

いやぁ~今日は一段と冷えましたね~
Uニクロのウルトラライトダウン1枚じゃ寒かったです
リメイク用にMr.Gutley の分もあるんだけど
それも重ねて着たかった~v-413

うちの近所イチョウは実がならないのばっかり
男の子しかいないんだぁね~v-71
銀杏並木は黄色くなると素敵だけどクサイとつらい
ギンナンは好きだけど剥くのもツライv-411

Mr.Gutley もなんだか微妙に白くなってるみたいで
鼻の下はなんだか白黒がクッキリしてないです
目の周りの黒斑の輪郭もボヤケてきたなぁ~
前はもっと白黒はっきりしてたはずなのに~って感じ

あと お腹や耳のシミ?の色が濃くなってる~広がってる~
これ老化かなぁ~v-509

2012/11/26 (Mon) 21:24 | EDIT | REPLY |   

malin  

No title

ホント秋の終わりが見えてきたよ~
だって来週はもう12月だもんねヾ(;´▽`A‘‘

落ち葉の道って遠くから見たらきれいだけど
そばでいい写真を撮ろうと思ったら全くダメだよね。
実はあたしもチャレンジしたんだけどダメでした~
これは地面に這いつくばらないと
葉っぱの絨毯風には撮れないとわかりました。

うちの実家方面(大阪北部)では
「紅葉の天ぷら」がお土産で売ってるよ。
フィリングが紅葉です~

2012/11/27 (Tue) 06:30 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

malinさんありがとうございます

来週12月、、、、、早っ今年も終わる~v-12
気持ちのいい秋ってやっぱり短いですねv-35

葉っぱの絨毯で這いつくばればよかったんですね~
背景がいまいちだったのもあって
上からばっかり撮ろうとしてました
こんな時背景がぼかせる一眼っていいですね~v-212
デジイチ気にはなるけど
フィルムの一眼使いこなせてなかったし~
取説いちいち見てられないし~
コンデジも実は使いこなせてないし~
二の足踏み踏み状態です

紅葉の天ぷら 粋ですね~v-34
丸くならずに あの形のまま揚がるんなんて高度な技
お土産品ってことは普通の天ぷらと違うのかなぁ
シソの葉の天ぷらしか想像できない
ネット検索~~お菓子なんですね
紅葉の見どころは全国にあるのに大阪にしかないみたい
紅葉を見ながらパリパリしてたら、知らない人はびっくりするね
あの人葉っぱ拾って食べてる~~
やってみたい

2012/11/27 (Tue) 19:48 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

No title

やっとゆっくりコメ出来ます。
3連勤はキツイですね。( ̄。 ̄;)
これから見ごろを迎えるのですね。
イチョウ満喫?してくださいねぇ♪
秋がナツカシイ・・・(爆)
こっちはもう嫌な季節・・・
春よ来い!早く来い!ですね。

しましまのお洋服これまた素敵♥
似合ってますよぉ( ^o^)ノ
アタシは・・・
ミシンのミの字も無い。
生地の山はどうなるんでしょう・・・。

Gutleyさま。
 モミジ・・・食えますよ。
           コロ助より。

だそうです。(゜▽゜*)ス、スイマセン。
また来ますねっ。

2012/11/28 (Wed) 06:07 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: No title

コロ助母さんありがとうございます

お仕事なかなかいい調子~じゃないですか
5連勤は長いよ~~

ブログちょっとタイムラグがあって
実は1週間ズレてるの~
例のごとく写真が選びきれなくて
せっかく撮ったのにもったいないし
見ごろじゃないけど載せちゃった
なので今週末もイチョウだよv-35

ボーダーの服はサマになりますね
あまり細工ができなくて作るのはつまんないけど~
生地の山v-281 私もおんなじ

コロ助君
ぼくは葉っぱより炊飯器でつくったパンケーキが食べたいよ
                   Mr.Gutley 談

私はかぼちゃのカレーとキムチ丼もいただきたい
うまそぉぉぉぉぉ~e-350

2012/11/28 (Wed) 07:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment