12:00:00
24

花より肉団子

4月20日公園に行ったときの話。。。。。


ソメイヨシノの花も散り公園は閑散としていた
ソメイヨシノの後は八重桜が見事なことをみんな知らないのかなぁ。。。。
そんなんで満開の八重桜のそばの特等席で1人花見

公園に行く途中にお肉屋さんがあって肉団子とから揚げを買ってきた
いつもにこちゃんとお店の前を通っていて
にこちゃんのブツを持っていなかったら買って公園で食べたいなぁと思っていたのだけれど
気兼ねなく買える時に限ってお店が休みでタイミングが合わないままだった
やっと実現できたよ。。。。。
P1760926.jpg  P1760929.jpg
綺麗な八重桜に背を向けて涙を流して羨望の目でみつめるにこちゃんの姿が思い浮かぶよ。。。。。(T_T)

なにせほらにこちゃんたら「花より団子」なお方なわけで    当然「花より肉団子」のはずっっっ
P1760817_convert_20160505222643.jpg  P1310366_convert_20150404164433.jpg
そうそうこんな風に粘着質な涙をお口からスルスルと流してぶら下げて。。。。。。(笑)

こんな顔して食べたんだろうなぁ~              美味しい~~嬉しい~~しあわせぇぇぇってさ。。。。。
P1760437_convert_20160504201725.jpg  P1730055_convert_20160412231649.jpg


味。。。。?
割と繁盛しているお店の様子に期待していた分余計にふつう。。。。というかこんなもんなの!?とがっかりっっっ
多少味は落ちてもにこちゃんと一緒に分け合って食べられるだけで嬉しかったあの日が懐かしい。。。。。


今まではにこちゃんと分け合うことが前提で一番食べたい味は我慢して別のものを選んでいたから
1人になったのをいいことに一番食べたいと思う味を心置きなく買って口にしてみれば
これが思うほど美味しくなかった。。。。。
ケバブサンドのホットトマトソース味しかりソフトクリームのさくら味しかり。。。。。
むしろにこちゃんがいるおかげで美味しいほうを食べられていたのだなぁと気づく

このお肉屋さんのお惣菜もわざわざ買えないようにしてくれていたのだなぁとも思う(笑)


八重桜きれいだねぇ。。。。。
P1770012.jpg
思わずパクッて食べちゃいたい(*≧∪≦)

P1770023 (2)
ふわふわの

P1770025 (2)
ころんころん

P1770031 (2)
親近感のわく体形( ^ω^ )

P1770028 (2)
電線がぁぁぁぁ~残念ねっっ


5日前の4月15日に来たときは。。。。
P1750866.jpg
まだまだ全然。。。。葉っぱが出ているし知らないともう終わっちゃったのかなぁって思うでしょ。。。。。

P1750851 (2)
このクシュクシュした状態からふわあっと花びらが開いていくのねっっ

P1760061.jpg
紅白っ

P1750830.jpg
一足先にお隣の白い八重桜が満開だった


出口にある白っぽい桜はそろそろ終わり。。。。。
P1770055.jpg

こうやってバトンタッチするようにお花が次から次へと咲いて目まぐるしく風景が変わる4月の公園を
にこちゃんと一緒に来ていたからこそ楽しめます。。。。。


にこちゃんにお土産。。。。。
P1760617 (2)
あっという間に萎びちゃうねっっっ





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事

0 Comments

Add your comment