12:00:00
14

抱っこが嫌い

にこちゃんは抱っこが嫌い
どうも束縛されるような拘束されるようなのを嫌う
爪を切るにしても歯を磨くにしても
動かないように体をおさえないとできないことは
大概嫌がってお手上げ状態

しつけ本でみた「服従訓練」っていうのがあって
フセしている上に動ける隙間を作らず覆いかぶさって
数分そのまま従わせるというのを試みたところ
ぐう太くんは大人しく何分でもそうしていられたけれど
にこちゃんは「うぅぅぅ~~」とうなって1分ももたない
そんなことをして逆に反抗的になられても嫌なので
その訓練はいつしか消滅っっっ

にこちゃんを長時間抱きしめらていられたのは
病院の診察台の上で点滴をしてもらう1時間前後。。。。。
最長1時間半くらい
にこちゃんには相当苦痛だったと思うけれど
にこちゃんをなだめすかしながらも抱きしめられて
嬉しかったりもした。。。。。


ちょうど7年前 2010年6月14日のにこちゃんは。。。。。
P1190905.jpg
脇と腕でこんな風にされるのも不服申し立て。。。。。


膝枕は却下され悪びれたふうもなくのたまう。。。。。
P1190897.jpg
ひよこちゃんのお腹のテニスボールは勝手に出てきたんでしょうよっっっ腹ペコだねっっ
購入して1か月で哀れな姿に。。。。。プラスティックのファスナーが脆弱なんだな。。。。。。





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。
関連記事

0 Comments

Add your comment