12:00:00
11

無性に触りたくなる


その昔10日前後旅行に出ると無性に犬を触りたくなった
家でお留守番してくれているぐう太くんやにこちゃんはどうしているかなぁ
早く会いたいなぁという気持ちは羽田か成田に降り立つまでは微塵もなくて(汗)
とにかく獣というか「毛物」の手触りを渇望するのだ

生憎と私の行く先には犬がいない
せいぜいいたとしても野良犬で人間を警戒するので触れない

馬からくだに乗って触るチャンスもある時はあったけれど
手触りが違う。。。。毛の質感というよりその下の脂肪の柔らかさがないのだな。。。。。


今は1か月ほどの長旅に出ているような状態だ
犬を触りたくてなでたくてたまらない
公園に行ったときに時々なでさせてもらうけれど
やっぱりそばに人間がいるとどうも遠慮がちのナデナデになってしまう

この前はスーパーの外で車止めにつながれているウェルシュ・テリア(?)を見つけ
ミニシュナちゃんの毛をクルクルさせて毛色が茶と黒なの
私はこの子をよく見かけるけれど実はとっても希少な犬種なんですねっっ
JKCの登録数が137だって。。。。。(もしかしたらミニシュナちゃんとトイプーちゃんのMIXかも)

これ幸いとガシガシなでさせてもらった
待ち人がいつ買い物を終えて戻ってくるかとドギマギしながらだったけれど
にこちゃんの匂いももうついていない私でも嫌がるふうもなく大人しくなでさせてくれた
ああ~なんて可愛いの。。。。


あれからもずいぶんたったなぁ。。。。。
だからというわけではないけれどこんなふわふわのものを見るとそおっと触ってみる
P1870504.jpg
ふわふわのスモークツリー。。。。。

P1820507.jpg
ねぎ坊主みたいなのがしばらくすると。。。。。

紫色の小さな花を咲かせる
P1860281.jpg
ギガンチューム

P1860139.jpg
こんもりふわふわぁのアナベル??? 紫陽花もいろいろ種類がありますねぇ。。。。。

大きいお花は下から手でお椀を作るように包んでみたりもする
P1850473.jpg
絢爛豪華な牡丹

ちょっとしっとりひんやりした手触りもまたいい。。。。。
P1810345.jpg
牡丹も色々種類がありますねぇ


P1830306.jpg
こっちは芍薬。。。。。お花を見ただけだとわかりづらいけれど葉っぱの形が全然違うのねっっ
それと公園では牡丹の下の地面には黒いシートが張ってあるけれど芍薬は下草もぼうぼう生えているって違いがある
↑↑ これはそばにいたおばさんが声をあげて関心していたので言われて初めて気が付いた。。。。



P1830444.jpg
大きな薔薇もふわふわぁ。。。。切り花のバラは買った時のまま花びらはほとんど開かないよっっ



ああ~にこちゃんを羽交い絞めにしてガシガシ撫でたいなぁ。。。。。
にこらの毎日 2018
でかいからナデ甲斐のあることあること(笑)。。。。。もれなくにこ毛もごっそりっっ





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。

関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment