23:59:59
29

石油ストー部

春がきた 春がきた どこにきた?????

梅が咲いたり 桜の開花宣言があったり
のどを鳴らすように囀る鳥の声は春の到来を喜んでいるようで
春のつぼみが少しほころんだ気にはさせてくれるけれど
寒い冬に待ちわびていた暖かい春がきたという実感はまだない

寂しい悲しい気持ちは1人で陽気な春を迎えることを拒む
冷たい風と寒さを避けるようにずうっと丸まって閉じこもっていたい気分だ。。。。(暗ぁ)


ちょうど7年前 2010年3月29日のにこちゃんは。。。。。
にこらの毎日 1336
ストーブの前で丸まってる。。。。。

にこらの毎日 1337
にこちゃんは大きすぎてこたつに潜れない
私も大きすぎてこたつで寛げない(笑) 体がコチコチに固まっていて掘りごたつじゃなきゃムリっっ(婆)

にこらの毎日 1338
そんなに近くて熱すぎない??? と思うけれどわんこさんてみんなこんな距離だよねっっ(笑)

にこらの毎日 1340
やかんがシュンシュンしてもビビりはしないお方

にこらの毎日 1341
慌てず騒がす理想的な大人の対応ができますよ(^ω^)

にこらの毎日 1342
ストーブの上で焼き芋なんか焼いていたらどんな反応したのかなぁ。。。。。鼻を近づけて火傷しそう。。。。。


次の年だかに石油が高騰したのを機に
(ガソリンスタンドのプライスボードにリッター200円近くの数字が出た頃ですよ)
石油ストーブは処分しました(貧)

暖房能力は良いしお湯を沸かしたりなんだりできて一石二鳥なんだけれど
臭いがねぇ。。。。服にも髪の毛にも皮膚にも染みこみそうで嫌だったんだぁ



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment