12:00:00
21

6回目の月命日

今日でにこちゃんが帰天してちょうど6か月 (ちょうど26週)
にこちゃんの帰天から始まった私にとっての新しい1年が半分終わった
1年ほど前には父の日のお祝いをにこちゃんとしたはずなのに
なぜかそれよりももっと前に帰天してしまったかのように
あの日を遠く遠く感じる
にこちゃんが犬の時計で人生を駆け抜けていったように
帰天後もその時計は動きつづけているようで
半年が2年にも3年にも感じる

6か月というものさしをどこにあてるかでずいぶんと変わるものだけれど
帰天の3か月前から帰天の3か月後までのこの6か月が
一番辛かったなぁ。。。。。

帰天6か月後の今は空梅雨のように
涙に濡れることは減った
悲しいと思っていたことをそうじゃないと書き換え
帰天時刻である魔の25時25分も「This is the hour」と
天使の羽が広がり飛び立つ姿を思い描けるようになった

でもにこちゃんのあの可愛い姿への未練はたらたら
別の誰かを家族に迎えるよりも
もう一度にこちゃんとあの9年10カ月を繰り返したい
というのが正直な気持ちだ


帰天の半年よりちょっと前に公園にお散歩に行ったときは
紫陽花がきれいでいっぱい写真を撮って
それを少しでもいっぱいブログに使おうと
にこちゃんに歌をうたってもらった。。。。。。
原由子さんの「あじさいのうた」⇒⇒こちら

それがそのまま私あてのメッセージになっている。。。。。

P1000540_convert_20160721185917.jpg  P1000538_convert_20160721185951.jpg
そんなきっぱりGOOD BYEは言えないよぉぉぉ~~~


P1000534_convert_20160721201949.jpg  P1000537_convert_20160721202123.jpg

P1000527.jpg  P1000535.jpg
にこちゃんに今も愛されていることは嬉しい。。。。。乾杯だねっ


P1000501_convert_20160721202722.jpg

P1000560_convert_20160721182509.jpg

P1000521_convert_20160721200853.jpg
そうそう。。。。。これが今の私の心の支え



P1000735_convert_20160721182209.jpg
にこちゃんのいる天国はすぐそこなんだよねぇ

P1000496_convert_20160721160236.jpg
時間というより次元を超えて
 
P1000778_convert_20160721180842.jpg

P1000779_convert_20160721180926.jpg

P1000790_convert_20160721181143.jpg
I LOOOOOOOVE YOOOOOOOOU

P1870408 (2)





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。
関連記事

0 Comments

Add your comment