12:00:00
25

遺品の期限が切れました

にこちゃんの9歳のお誕生日プレゼントにした
公園のお花のゾーンの年間パスポート

本来であれば1年後が期限になるのですが
運営上の都合で期限内に休園期間ができた分延びて
2017年6月16日が期限でした

最終日は行く予定でいたのだけれど
生憎とカンカン照りの真夏日で諦めましたっっ
一応「もと」はおつりがくるほど取っていて
間違いなく1回あたりの入場料は100円以下になってるわ✌
通ったわりにはお花の名前は覚えられなかったなぁ(汗)
お花の名前を熟知している女性って憧れ。。。。

そんなんで
6月11日の訪問が最後となりました
にこちゃんとは暑すぎて6月には来たことがなかったのだけれど
遺品のおかげで見に来ることができてよかったなぁ。。。。。


しばらくネモフィラのさわやかな青色のじゅうたんだった所は。。。。。
P1870953.jpg
まぶしいほどにカラフル。。。。。暑い国に行くとこんな色のお花が咲いていますねっっっ

おおきな池はずいぶんと変貌しました。。。。。
P1800736.jpg
4月24日はこんな光景でした。。。。。

P1800713 (2)
所々に小さな蓮の葉が広がっています

P1800760 (3)
定位置で亀さんが甲羅干ししています。。。。。。


それが。。。。。蓮の葉が「ふえるわかめ」状態ですっっっ(笑)
P1880033.jpg
亀さんがいるのかどうか見えないよっっっ

P1880031.jpg
柏餅の葉っぱみたいな。。。。。こんなに大きかったら嬉しいなぁ!?


今までノーマークだった場所に忽然と現れたように紫陽花が咲いていた。。。。。
P1870999.jpg

P1880052.jpg
葉っぱまでお花のようにきれいに並んでいるのよねぇ。。。。。

P1870986.jpg
にこちゃんとは一緒に撮ったことのない風景。。。。。にこちゃんがここにいてくれたらなぁ。。。。。

P1880100.jpg
いたよっっ(笑)

P1870871.jpg
青いとんぼさん。。。。。おしゃれね。。。。。オオシオカラトンボ?

P1880019.jpg
私の知ってる赤とんぼとは違うとんぼさん。。。。。派手っていうか毒ある?みたいな。。。。。ショウジョウトンボ?

P1880158.jpg
スマートになった蜂みたいな。。。。。羽がそっくり返っているけれど大丈夫? じっと待っててくれた優しいとんぼさん


お花はもちろん綺麗なんだけれど蕾とか木の芽とか葉っぱそのものとかも気になりだして
ずいぶんと楽しませてもらえたなぁ。。。。。。
P1880183 (2)
このねっっっキラキラしてる産毛も好きぃぃぃ~~~

ローズフェスタも終わってバラは後からPCで見ると花びらが萎びてるなんてことも増えたけれど婆の目で見る分には綺麗。。。。。
P1880116.jpg
この葉っぱの葉脈も素敵っっっ

植物って素晴らしい「アート」だと思う今日この頃。。。。。


最後はストロベリーのソフトクリームで締めるつもりだったのに食べ損ねたわ。。。。。
7月8月は休園で9月から開園。。。。。
今度からは回数券みたいなのを買うしかないわねっっっ



もうひとつ期限切れになっている遺品のココナッツオイルのストックは
朝夕のオイルブリング(うがい)でなんとか消費の目途が立ってきました
本に書いてあるような効果は全然体感できないけれど
歯のホワイトニングには若干効果があるようですっっっ
うがいの仕方が悪いようで下の歯のほうがあきらかに綺麗だわよ




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




関連記事

0 Comments

Add your comment