10:00:00
04

この服はイヤ





いっやぁぁ~しっかし寒いね~
今年は布団が足りない気がする~

でJAPANESE STYLE BED といえば聞こえはいいけど
要は万年床のChaperone

毎晩布団なおしをするんだけど
Mr.Gutley が布団をぐちゃぐちゃにしちゃうもんだから
上から一枚ずつひっぺがしてシーツから敷き直さなくちゃいけないの~


で この前ひっぺがしたのを面白がって
Mr.Gutley の上に放り投げていたら
「キュュウウン」みたいな悲しい声を出されちゃってね.........

痛いとか重いとかではないんだよ~
「なんでこんなひどいことするのぉぉ~」って感じ

大きいし 20kg超えだし ほんの遊びのつもりだったんだけど

手荒だったかなぁ~と反省 反省 


Mr.Gutley 21kg だけど とってもデリケート
取り扱いには細心の注意が必要で~す



でさ~布団なおして小一時間くらいパソコンいじって
さて寝ましょって寝室に行くとさ~


布団がぐちゃぐちゃ
Mr.Gutley 一人で先に寝る時は自分で もぐらなくちゃいけないんだけど
うまくいかないと布団が移動しちゃうんだよね~

「キュュウウン」あたしが泣きたいよ~

電気毛布の熱逃げちゃってるし~布団温まってないから~



で気を取り直して お洋服のこと、、、、、、、、、、、、、、、、、、




パープルの生地に黒のフロッキープリントがカッコいいこの服
数字のところにコウモリが飛んでるのもかわいいでしょっ
P1440708_convert_20121129220531.jpgP1440712_convert_20121129220702.jpg
実は記念すべきリメイク第一号なんですパチパチ
(闇に葬られたのが2着あるけど~)



P1440703_convert_20121129222105.jpg
↑↑↑これ見てオヤっと思ったあなた!!  なかなか鋭い観察眼です
  詳しくは後述してますので答え合わせしてみてね 




イオンの子供服売り場で買った男の子用のTシャツを
(↑↑子供服がGETできる一番近いお店がここだったからね)

イヤがる Mr.Gutley に何度も着せてみては調整して

手縫いでチクチク

出来上がってMr.Gutley に着せた時はうれしかったなぁ~

似合ってるし~かわいい~
          (↑↑↑↑ 最初っから自画自賛~~  でなきゃ続かないよ~)



なのに なのに なのに

この服を着てお散歩に行くと決まって途中で歩みが止まる

止まるだけじゃなくてひっくり返ってお腹を出す時もある


なぜ~


Mr.Gutle がひっくり返る時は これまでの経験からすると............

⇒⇒⇒ 1. 繊維が絡んで出しきれないが おしりにぶら下がっている

⇒⇒⇒ 2. 服のタグがお腹に当たってイヤ


おしりチェ~ック な~んも無し


タグ チェ~ック な~んも無し


なのにひっくり返ったまま~ 

暑いのかなぁと思って
試しに服を脱がせてみるとヒョイと立ってスタコラサッサ~    

別の日もやっぱりお散歩の途中でひっくり返ったので
今度は裾をまくって歩かせてみたら...............歩く歩く歩く~


どうやらMr.Gutley は 脇腹を布にくすぐられるのがイヤ みたいなんですねぇ~


お腹をナデナデするのはOK
でも布が擦れるのはイヤ~

Mr.Gutley 21kg だけど とってもデリケート

なにか
イイエ 何も他意はございません(汗) 

ございませんけど別人みたいなおっさん顔じゃないですか



わかったこと、、、、、、、、、、、、
P1440703_convert_20121129221306.jpg
どうやら上の三角の所がMr.Gutley のデリケートゾーンらしい
ここに布がかぶさっているとお散歩の時擦れてイヤなのね







で こんな経緯がありましてMr.Gutley の服は基本右の形になりました
P1440713_convert_20121129220614.jpgP1440715_convert_20121129220442.jpg

お腹の所はこんな感じ
P1440714_convert_20121129220357.jpg
カーブのきついところは生地によっては折り返しづらいというのも直線になった理由のひとつです


着たところを比較してみると..................
P1440703_convert_20121129223425.jpgpp984_convert_20121204094039.jpg
腰からお腹のすそラインがつながっていたほうがラインが美しい~~ですけどね~
最近やけに濃くなっているお腹のシミも目立たないし~




冒頭でオヤッと思ったあなた
答えは「お洋服のすそのラインが今まで出てきたのと違う」でした~
当ってたかなぁ~???




で ここまでわかっていながら直さないのは.......
これ手縫いだし、今直したら全部ミシン掛けしたくなっちゃうからね~
それは面倒~
まぁ そのうち........そのうちね~




Mr.Gutley がかわいく& かっこよく見えるお洋服研究中
わんこちゃんとパートナーさんに喜んでもらえるものもこっそりひっそり妄想中~
応援してくださる方、ぽちぽちっとお願いします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 手作り犬用品・グッズへ
にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブル集合
    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??



いつもありがとうございます。









おまけです
P1420572_convert_20121203134118.jpg
これでも本当にデリケートなんですよぉぉぉぉ~
と訴える気はからきしないらしいMr.Gutley でした~

フレブルの耳ってよく動くね~  90度以上回転してる~

これ今年のMr.Gutley「変顔大賞」最有力候補写真
関連記事

10 Comments

ぶるハハ  

NoTitle

こんばんは(*´∀`*)
うちも、Japanese styleです( ´艸`)
うちは、先にはいきませんね~~人間が
入るまで、自分のベットで待ってます(・∀・)
さみしいのかな・・
ガトレイちゃん、ホント~~デリケートなのね~~
かわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
デリケートゾーン( ´艸`)
くすぐったいのかな~~(メ・ん・)?
不覚にも、違いわからなっかた~~~(ToT)
袖が長いのかな~~~おもちゃった・・Σ(|||▽||| )

2012/12/04 (Tue) 18:19 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: NoTitle

ぶるハハさんこんばんは~

いつもありがとうございます
ぶる君一人寝はさみしいなんてかわいい~v-398
人間の布団 一人で寝るには大きすぎるよね~普通は,,,,,,

うちは本気で眠たくなったらそそくさと布団へ行ってしまいます
布団にうまい具合にもぐりこめたとしても
それはそれでまたやっかいで
気持ちよさそうに寝ているMr.Gutley を起こさないことには
私が布団にもぐりこめないの~~
布団の真ん中に枕を置くような状態で寝てるから........v-399
抱き枕みたいに縦に寝てくれるといいんだけど....

Mr.Gutley ほんとデリケートです
結構扱いには気を使いますよ
2人いた時は間違えてお兄ちゃんのお皿でご飯あげたら食べないし
そのくせお兄ちゃんが食べ終わったお皿はペロペロ舐めるし
わけわかりません~

服の違い わからないほうが私にはうれしい~
そんなに気にならないってことでしょう???
比べちゃうとあのライン気になるかなぁ~

2012/12/04 (Tue) 20:04 | EDIT | REPLY |   

ひぃちゃん  

NoTitle

す…すみません
あたしもわかりませんでした
言われてみれば確かに(笑)

うちはベッドですが
ベッドメイクしてるとかならずやって来て
どまんなかでひっくりかえって暴れます(←邪魔)
布団をかけてやったら大慌てで
出てきて「でたよ!」みたいなドヤ顔します

うちもどまんなかに、枕のようにして寝ます。
せめて、どまんなかでも
人のように寝てくれればいいんですけどね~

一生懸命、フランのデリケートなところを
考えてたのですが思いつきませんでしたi-202

2012/12/04 (Tue) 20:39 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: NoTitle

ひぃちゃんありがとうございます

よかった~
気にならないってことだよね~
私は買ってた時もこの裾のライン気になってたけど~v-411

フラン君は邪魔して遊ぶのが楽しいんだろうね~
うちは床の雑巾がけなんかすると、
おもちゃくわえて腰をフリフリして邪魔しにくる~
かえって足跡ぺたぺたついちゃって掃除になってないし~

ふとんから出てきた時のフラン君のドヤ顔
かわいいだろうなぁ~v-398

縦に端っこに寝てくれると理想的
さらにシーツの上で寝てくれたら最高~
Mr.Gutley 毛布と掛布団の間で寝るもんだから
おもしになっちゃって
私が寝返りうっても布団が移動しないのよ~

デリケートなんて自慢にもなんにもならないし~
何事にもおおらかなフラン君は大物だねv-344

2012/12/04 (Tue) 21:50 | EDIT | REPLY |   

malin  

NoTitle

ガトレイちゃんデリケートね~
尻尾に裾が当たるのを嫌がる子も多いんだけど
ガトレイちゃんのデリケートゾーンは↑の三角部分なんだ。
擦れて気持ち悪いのかな???
マリアちゃんも昔は「フードいや~」「長袖いや~」って
駄々をこねてたけど
今となってはもう好きにしてくれ状態。笑

あぁ~懐かしい。
あたしも又マリアちゃんと一緒にベッドで寝たい。
もっと歳をとって介護が必要になったら
あたしがマリアちゃんの横にお布団敷いて寝るつもり。
それまでお預け~

2012/12/05 (Wed) 06:31 | EDIT | REPLY |   

コロ助母  

NoTitle

いつもありがと。
えっ!?そっか・・・
リメイク初めてなのね。
ウチは基本古着からしか作れない。
だよね~。だからめんこい服ばっかなのよねっ。
刺繍やアップリケは圧巻だものぉぉぉ♥
デリケートゾーン・・・ギャハハ。
なるほどなるほど。擦れるのね。
うんうん。出来上がったぁ!って達成感で
アタシも直したくないかも(笑)
手縫いってスゴイし。ソンケイ。
最後の写真めんこいね♥ナデナデ
また来るねぇ♪

2012/12/05 (Wed) 10:48 | EDIT | REPLY |   

Punchパパ  

NoTitle

いや~、21kgですか…v-11
デカいっすねー…
抱いて歩けないですね(^^;;

2012/12/05 (Wed) 13:52 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: NoTitle

malinさんありがとうございます

うちもマリアちゃんみたいに
そのうち もう好きにしてくれ~状態になるかぁ~
長袖イヤ~っていうのもあるんですね~
みんなこだわりというか気になることが色々違って面白いv-411
当分は個性を尊重して楽しむことにします~

わがままなのかデリケートなのか判断に悩みますね~
わがままならNOoooo~でほっとく
デリケートなら対処する なんだけど
カリカリフード一粒ずつ手であげないと
食べなかったお兄ちゃんってどっちだったんだろう~

マリアちゃんテントハウスもお気に入りの様子v-363
malinさんのベッドどうするとテントハウスに勝てるんだろうv-361
もしかして寝言がうるさいとか.......
Mr.Gutley 足元で寝るのはそのせいかも~v-388

2012/12/05 (Wed) 19:23 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: NoTitle

コロ助母さんありがとうございます

今回のは2年弱前にリメイクしたものなんです~
ブログ始めたのが今年の7月からなので
昔作ったのをせっせとのっけてま~す
今年作ったのには「tangent 2012 Winter」ってかんじで
2012の数字が入ってるよ~

うちの近所の古着屋さんいいの売ってないの~
しかも安くない 新品買った方がお得に感じるくらいv-395
250円で新品の子供服が買えるところがあったしv-61

ミシンってセッティングが面倒~
ってイメージがあって 手縫いでチクチク
今思えばあの時間がもったいなかった~
フードプロセッサーなんかも洗うのが面倒で使わず
包丁でザクザクミジン切りしてるし.....アナログな人

最後の写真 
目を閉じると「ツリ目」なのがわかるように大きくしたんだけど
アップに耐えられない気がする~
ナデナデしてくれてありがとう 喜ぶよv-411

2012/12/05 (Wed) 19:34 | EDIT | REPLY |   

Chaperone  

Re: NoTitle

Punchパパさんありがとうこざいます

はい 21kgです デカいです
抱っこして歩くの10mが限界ですv-399

脅すわけじゃありませんが......
Punch君もまだまだのびしろいっぱいですよ~v-411
うちは2歳過ぎまですくすく育ってました

Punch君 今の段階で胴が長いって感じでもないので
おそらく普通の範囲内におさまるかと思います
max15kgってところでしょうか.....
背中が伸びて 胸囲が広がり 腹がでると21kgですv-356

2012/12/05 (Wed) 19:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment