12:00:00
01

何を期待してんだかっっっ

水谷豊さん主演&初監督
「TAP THE LAST SHOW」を見てきた。。。。。
P1880475.jpg  P1880473.jpg

P1880477.jpg

予告編のTAPのシーンと
チラシの「魂が鳴り響く、ラストダンス24分。」で
とっても楽しみにしていたのだけれど
まぁいつものパターンだわな。。。。。

あたくそは何を期待してんだかっっっ
とヤサグレたくなりますわ

タップの最高のショーといえば私としては「リバーダンス」
ちょっとフォークな感じがあれなんだがっっっあれはあれとして。。。。。 (なんだよ!?)
それを基準にして
今どきの若者のヒップホップ系ダンスも取り込んだような
パワフルでカッコいいショーを期待していたのだけれど。。。。。

もぉぉぉ~泣きたくなるわ
「なんで俺がこんな格好してこんな舞台でタップしなくちゃいけねぇんだよぉぉぉ~~」
とホストをしている役の男子は絶対思ってるよ(笑)
べぇぇったり昭和テイスト。。。。。舞台装置もねっっっ
ラストショーのオープニングはLEDライトの灯ったタップシューズが踊り
とってもよかったのに最初だけだったなぁ。。。。今どきなのは。。。。。
オーディションとか練習風景とかのほうがまだましだわ

華やかな(!?)夢のショーに対してキャストの私生活は暗澹としていて
辛気臭い私でも嫌になるほど。。。。。
日本語の字幕が出るならDVDで8倍速に早送りして
ストーリーを把握しタップのシーンだけ見ればいい作品だな
リバーダンスでも舞台じゃなければ早送りしたいフラメンコのシーンとかすっとばしたい所は少々あるにはある



TVで「相棒」は見ていないので「熱血時代」の北野先生以来の水谷豊さんは
渋いカッコいいおじさんになったと感慨深いです

タップの難点は踊り続けていられる時間が短いことだねぇ
ハードなほど見ごたえはあるけれどその分時間も短くならざるを得ず
私の好むキャスト全員集合で踊るシーンというのはそういっぱいは盛り込めないのだな。。。。。


エンドロールでもタップのシーンが流れていて
ずっとソロのダンスが続いたので「もういいかぁ」と席を立とうとしたら
ダンサーが増えて結局最後まで見てしまったわ(笑)
席を立った時には劇場の照明が点いたよっっ
明るい室内を見るのってなんだか新鮮ねっ



当日は大雨予報だったけれど午後3時過ぎから見て
終わったら雨も止んでいて
ちょうど大降りの時に雨宿りができてよかったわ。。。。。



7年前 2010年6月27日のにこちゃんは。。。。。
P1200726.jpg
お昼寝しててもこういう音には敏感に反応。。。。。

P1200727.jpg
なぁに期待してんだかっっ(笑)

というか期待するのがわかるから 食べ物じゃない袋物を開ける時って ついつい気をつかっちゃうわよねっっっ




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment