12:00:00
30

小さい頃が気になって

4月13日の公園で芽吹き始めた樹木。。。。。
P1740223 (3)
この樹なんの樹 気になる木♪ 名前も知らない樹ではないっっ さてなんでしょう??? みんな知ってるよ♪

1週間前 4月6日の木の芽はこんな感じ。。。。。
P1720444.jpg
なんのヒントにもなりませんな

4日後の4月10日は。。。。。
P1720919.jpg
小さな葉っぱをよく見るとわかるかも。。。。。ってどれが葉っぱじゃい!? って感じよねっっっ

そして3日後の4月13日にはこうなるのだぁ~~
P1740222.jpg
小っちゃい いちょうの葉っぱ♪
にこちゃんとお散歩していて春先のいちょうの葉っぱの小さいことに気づいて
写真を撮りたいなぁ。。。。。と思っていて今まで来てしまった。。。。。
ついに撮ったよぉぉぉ~~可愛いぞぉぉぉ~~

さらに2日後の4月15日。。。。。
P1750789.jpg

P1750801.jpg
こういう瞬間に立ち会えると幸せな気分になります。。。。。


さらに5日後の4月20日。。。。。
P1770080.jpg
葉っぱの軸がぐぃぃぃ~~んと急成長していますよ

P1770082.jpg
木の芽のひとつひとつに葉っぱが何枚とフサフサが何個とちゃんと決まって仕込まれているのねっっ

P1770087.jpg
やわらかな緑色がなんとも瑞々しくて美しい。。。。。

P1770088.jpg
このふさふさは「雄花」なんだってぇ~  「雌花」は違う形だそうですっっっ


さらに4日後の4月24日。。。。。
P1790876.jpg
さりげなく出たがりにこちゃんがいるねっっっ(笑)

P1790879.jpg
花が散り始めた。。。。。

P1790907.jpg
遠目で見ると花が咲いていることはわからないねっっっ

P1810333.jpg
大きな銀杏の樹のまだ小さな葉っぱな感じがこうして見てもわかりますねっ


P1770084.jpg  P1790883.jpg
4月20日                          4月24日
P1810383.jpg  P1820897.jpg
4月30日                          5月14日 葉っぱの色も濃くなったね

定点観測でもなく かなりアバウトな「密着 銀杏の葉っぱ」でしたぁ~~
実はもみじバージョンもあるんだぁ~(笑)

こうなるとぎんなんの実がつくのも見たくなりますねっっ
でも公園にぎんなんが落ちていた記憶はない。。。。。


にこちゃんの小っちゃい頃のこんな写真が出てきた。。。。。
P1880299.jpg
10年前 2007年4月18日。。。。。。ペットショップににこちゃんをお迎えに行った時お店の人が撮ってくれました
この写真が入った「エステお試し券」なるハガキが後日届いたのでした


ガラスの向こうのショーケースにいた時は大歓迎で「待ってましたぁ~」アピールしてくれたのに。。。。。
いざっ我が家に来るとなったら。。。。。硬直していたにこちゃんでしたぁぁぁ~~(笑)


とっても貴重な1枚。。。。。
惜しむらくはハガキの作成で背景と写真の前後が逆になってしまっていること。。。。。
どうせ1枚だからまっいいっかぁ~~とそのまま出してしまったのでしょうか(涙)
人の顔にいたずら書きするような失礼な行為だとは思っちゃいないんだわぁ
別に私や家人の顔なんてどうでもいいのよっっにこちゃんの顔にされるのが許せんのだわっ





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事

0 Comments

Add your comment