12:00:00
26

スーパーの花売り場でめっけもん

暑くなってきたらにこちゃんの祭壇のお花の交換サイクルが早くなってきた
のはいいのだけれど
お花屋さんのラインナップがなんかパッとしなくなってきた
それは近所の田舎の店だけではなく電車にのった先のお店も事情は同じ

期待はしていなかったけれど念のためでチェックしたスーパーの花売り場で
意外なものをみつけましたよ。。。。。
P1880311 (3)  P1880316 (2)
パイナップル~~~                     「花パイン」とか「サンゴパイン」というらしい。。。。。。
パイナップルの花言葉は。。。。。「あなたは完全です」「完全無欠」
にこちゃんにぴったりぃぃぃ~~~

しかしまぁ~こんな気の利いたものがこんな田舎によく売っていたわよねぇ~~
しかも
仏花しか置いていないような所で(笑)
まぁそんなんで売れなかったらしく半額で買えましたo(^▽^)o
あとはなぁ~んもいいのはなかったけれど。。。。。


で。。。。またホームセンターで調達
P1880304.jpg


タンチョウアリウム
P1880323.jpg
似たようなのを原っぱから頂戴してきたけれどあれより大きい

P1880336.jpg  P1880337.jpg
花言葉は。。。。。「無限の悲しみ」「くじけない心」。。。。。私にぴったりねっっ

P1880329 (2) P1880334 (2) P1880346 (2) P1880347 (2)
私みたいなひねくれ者には   このひねこびた茎がツボツボ   しかもまっすぐのよりお安い(笑)


緑色のアナスタシアという菊
P1880385.jpg  P1880387.jpg
花言葉は。。。。。。「真実」「高貴」

P1880405.jpg
3段階の開花状況。。。。。

P1880398.jpg
女盛りみたいな。。。。。

P1880400.jpg
少女のような。。。。

P1880408.jpg
菊は花が大きくなればなるほど花びらが優美に並んでゴージャスですね


薄いグリーンのトルコキキョウ。。。。。涼し気
P1880432 (3)  P1880425.jpg
トルコの花でもなくキキョウでもないっていう。。。。。

P1880420.jpg  P1880440 (2)
花言葉は「すがすがしい美しさ」「優美」「希望」       この小っちゃい葉っぱがどうなるのか気になるぅぅぅ~~


花瓶に生けると。。。。。(笑)
P1880453.jpg
花パインは実が重すぎて他のお花に迷惑なので単独に。。。。。。
満員電車で自力で立つ気あるのかぁ~!? っていう人いるじゃないっっっそんな感じ(笑)
一輪挿しであの重さに耐えられるのはそうそうないわよっっっ


祭壇は。。。。。
P1880463.jpg
ソファーカバーにしようと買っていた布。。。。刺繍みたいなステッチが入っていて不向きのためお蔵入り。。。。買う前に気づかないアホ


お供えは山形から届いたさくらんぼ
P1880466.jpg  P1880467.jpg
赤くて綺麗ねっっ                      にこちゃんはあんまり好きじゃないけれど。。。。。(汗)


P1880448.jpg



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。

関連記事

0 Comments

Add your comment