12:00:00
29

今年の夏も暑いのかなぁ

ヨーロッパの方では記録的な熱波に見舞われているそうですよ
ロンドンでは道路のアスファルトが溶けたとか(驚)
40℃を超えたというわけでもないのに。。。。。

高度1000メートルのアルプスでも30℃だって!!
夏にスイスに旅行に出かけた知人は寒すぎて
現地でセーターを買って着たと聞いていたけれど。。。。。

暑さ対策の必要なかった地域でこういうことになると
エアコンの「冷房」の機能もないかもしれないし
熱中症の対応なんていうのも知識があるのかどうか。。。
バカンスで暑い所に出かけるお国柄だから大丈夫なのか。。。
冷えロンとか保冷剤とかなんて売ってなさそうだよねっっっ
熱波が早く過ぎ去るのを願うばかり。。。。。

でっっっその熱波は日本にも来るのかしら?
夏が来る前から相当暑いし覚悟はしておかなきゃだわねっっっ
あぁ~やだやだ
夏痩せもしなくなってからはますます夏が好きになれないわ(笑)


7年前 2010年6月27日のにこちゃんは。。。。。
P1200760.jpg
にこちゃんの暑さ対策。。。。。特大保冷剤(笑)


お弁当箱を首からぶら下げているみたいだねっっっ
P1200757.jpg
やたらと外を気にするにこちゃんでしたぁぁぁ~~~


夏の冷凍庫は保冷剤がいっぱいで
私のアイスの買い置きをしておくスペースもなかったなぁ。。。。。

超特大保冷剤を間にはさむひんやりマットとか
ステンレス材のひんやり板とかは
冷たすぎるのかにこちゃんは全然使わなかったよっっっっ

そんでもって40cm以上の大きさのものは捨てるにもお金がかかるのよっっ(涙)
たいがいのものは小さく切って無料の不燃ごみ回収に出すけれど
ステンレスはさすがに家じゃ切断できないよっっっ(貧)





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment