12:00:00
02

犬と人のだましあい

犬と人とは揺るぎのない信頼関係で結ばれておりますが
共に生活していく上では
互いの意向が一致せず食い違うこともままありますねっっ

薬を飲ませたい人間と飲みたくない犬
散歩に行かせたい人間と散歩に行きたくない犬
散歩に行きたくない人間と散歩に行きたい犬
ハウスインさせたい人間とそうしたくない犬
歯磨きしたい人間としたくない犬
爪切りしたい人間としたくない犬
挙げればキリがないわねっっ(笑)

お昼間お散歩していた時にこちゃんは途中で歩かなくなることが度々あって
そんな時はリードをMAXまで伸ばした所まで離れて
おもむろにお散歩バッグからゴソゴソ何かを取り出してつまんで見せると
指につまんだ「エアおやつ」のにおいを嗅ぎににこちゃんが寄ってくるのでした。。。。。
そんなことを何度も繰り返してどうにか調子よく歩ける道まで誘導していたっけっっっ

何度もこの手に騙されていたにこちゃん。。。。。おバカさん!?


7年前 2010年5月7日のにこちゃんは。。。。。
にこらの毎日 2201

にこらの毎日 2202
おもちゃをくわえてぐるぐる行進を始めるのだな。。。。。着替えをしようと追いかける私。。。。。


にこらの毎日 2203  にこらの毎日 2205

にこらの毎日 2206
なんか今日は素直だなぁ


着替えをしたい人間としたくないにこちゃんのだましあいっっっ
にこらの毎日 2207
服を脱がせたら逃げられたぁぁぁ~~~

にこらの毎日 2208  にこらの毎日 2209

にこらの毎日 2210
自分の都合の良いようにゲームのルールを変える男っっっ

にこらの毎日 2211
お互いの信頼関係にヒビが入るようなことは極力避けたいですねっっっ
騙す時には絶対相手に気づかれない事が大事だわ。。。。。




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment