12:00:00
11

餌付けしたいという誘惑

すずめがフェンスの天端に止まって
「何か美味しいものはないかなぁ」と
我が家の芝生をのぞきこんでいる姿はとても可愛い
小首をかしげて覗き込み
なさそうだと判断するとちょっとだけ移動する様子もまた可愛い

なにも見つけられなくて飛び立つ姿は可哀想になる
すずめって何食べるんだろう?
近所のおじさんはご飯を放り投げてあげてるなぁ。。。。
私は今の時期米食べないし。。。。。
昔旅行でいった先の朝食のテラスのテーブルには毎朝
すずめが飛んできてこぼれた砂糖をついばんでいたような。。。。。
松居直美さんはカフェのテラス席でパイ皮みたいなパンをあげてるよ
しかも手からもらって食べてるの(* ´ ▽ ` *)
食パンちぎってあげてみたいなぁ。。。。。

とは思うものの誰がしたのかわからないけれど
庭のコンクリートの所に鳥の白い糞が落ちていると気持ちも萎える。。。。。
餌付けしたらこんなのが絶対増えるよねっっっ。。。。

飛んでいる黒い虫を中空でパクッと捕らえたすずめの姿を見た時は
私が心配しなくたって強く生きていけるなぁと思ったりして。。。。。(汗)


7年前 2010年4月17日のにこちゃんは。。。。。
にこらの毎日 1695
こちらは完璧に餌付けに成功しておりますっっっ(笑)

にこらの毎日 1696
食べたくて

にこらの毎日 1697
食べたくて

にこらの毎日 1699
食べたくてしょうがない

にこらの毎日 1704
欲しくて

にこらの毎日 1709
欲しくて

にこらの毎日 1710
欲しくてしょうがない

にこらの毎日 1711
この必死な感じと

にこらの毎日 1712
健気な感じがなんとも可愛い💛 

にこらの毎日 1713
油分は綺麗にとってくれるけれどヌルヌルする。。。。。気がする(笑)

にこらの毎日 1714
伸びあがってひょいと手が浮いちゃうのがまた可愛いのだな。。。。。
すぐにあげるのがもったいないくらいこの瞬間がたまらなく愛おしい
ほら。。。。あげちゃうと一瞬で食べちゃうじゃないっっっ





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment