12:00:00
16

夏のお花事情

外に出したフライパンに玉子を落としたら
スクランブルエッグができそうなくらい暑いですねっっっ
しかしそれができたとしても炎天下で料理する気にはなれんわなぁ
この暑をさうまく利用できないのが口惜しい。。。。。

私が生まれた時に住んでいた家には
太陽光でお湯を沸かす給湯機があったっていうのを最近知った
今は太陽光発電が主流だけれど
昔は屋根にステンレスのパネルと貯湯タンクが乗っている家って結構見かけたね
今はもうないのかなぁと思って調べてみたらあった
太陽エネルギーを電気に変換できるのは10~20%
これが熱だと50~60%とずいぶんと効率の良い仕事をしている
原始的だけれどなかなかの優れものじゃないですかぁ
でもさぁ。。。。。設置費用を考えると単純に電気代・ガス代を前払いしているだけのように感じてしまうのだな
収支がプラスに転じるころには交換時期になりそうだしっっっ

結局この暑さ。。。。。洗濯物が早く乾くくらいで
あとはダメージばかりなりっっっ
でもなぜか食欲は落ちることを知らない(汗)

にこちゃんのお花も1週間もてばいいほうになってきた。。。。。
遠くまで買いにいけば行き返りの間に萎れそうな暑さで
本当にどうしたらよいものか。。。。。
鉢物? 造花? ブリザードフラワー?
とりあえず近所のスーパーの花売り場でしのいでる状態ですっっっ
P1880485.jpg
行ってみると意外と菊じゃないのもあったりする。。。。。

公園で咲いていて気になっていたギガンチューム。。。。。
P1880488.jpg  P1880492.jpg
花言葉は「深い悲しみ」「正しい主張」だそうで。。。。。   私の悲しみは日ごとに深くなっていて今の心境にぴったりねっっっ
買わなきゃ調べない花言葉。。。。。この花を買えてよかったなぁ


黄色いお花。。。。。
P1880498.jpg  P1880499.jpg
名前がわからないことには花言葉も調べられないわねっっ


実はこの葉っぱみたいなのが一番気に入っていたりして。。。。。
P1880501.jpg  P1880502.jpg
やはりこちらも名前は存じ上げませんがっっっ         葉っぱに大事に包まれるように白いお花が咲いてるねっっ


ひまわり。。。。。
P1880518.jpg  P1880514.jpg
花言葉は。。。。。「憧れ」「私の目はあなただけを見つめる」「あなたは素晴らしい」「崇拝」「熱愛」「光輝」「愛慕」
にこちゃんに対する私の思いが列挙されてるわ(笑)

他にもね。。。。。「いつわりの富」「にせ金貨」なんていうのもあるよっっっ
これはペルーの神話がらみみたいですっっっ悪くはない

後姿がなんとも愛おしい。。。。。
P1880528.jpg
女の子のポニーテールにしたうなじを見ているような感じ。。。。。(変態!?)


祭壇は。。。。。
P1880544.jpg
大きなにこちゃんにはもうちょっとお花もボリュームが欲しいけどね。。。。。



P1200810.jpg
7年前 2010年7月5日のにこちゃんでしたぁぁぁ~~~





天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事

0 Comments

Add your comment