12:00:00
24

立っている者は親でも使え

近隣エリアで停電やら大雨洪水注意報やら電車運休やらがあったにもかかわらず
蚊帳の外だった我が家の地域。。。。。

大変な被害があった地域もあり
「にこちゃんが守ってくれている~」と無邪気に喜んでいられないわねっっ(汗)

梅雨明けしたらやっと雨が降る。。。。。
一番暑いころを見計らって出すという暑中見舞いも
暑さが一休みしてタイミングを逃した感じだわ。。。。。

暑いといっては文句を言い
暑さがおさまってもまた文句を言う。。。。。(笑)



さて本題。。。。。
「立っている者は親でも使え」って
親に威厳と敬意が昔ほどにはなくなった今の時代
親を使うなんて当たり前すぎて
本来意味するところの「遠慮」の部分が欠けているように思うのだが。。。。。


ちょうど7年前 2007年7月24日のにこちゃん。。。。。
P1210539.jpg
自らママではなく保護者「Chaperone」を名乗っていた私に親の威厳なんてものは当然ないっっ
なので敬意を払われるわきゃないわ

P1210540.jpg
くるぶしを枕にされても文句は言えない。。。。というか大歓迎してるしっっっ

P1210541.jpg
お気に召していただけたようで( ^ω^ ) 
親が威厳を手放したのが先か はたまた子供が親に敬意を払わなくなったのが先か。。。。。って言ったら
親が手放したほうに賭けるわね
遠慮してこんなことをしてもらえないくらいなら威厳も敬意もいらないわよねぇぇぇ~~~


P1210542.jpg
とは言えこの膝を外に向けて開脚っつうのはよそ様のママはしないと思うわ。。。。
小学校の椅子に座って開いた足の間ににこちゃんがいるのねっっっ言い訳のようだけど風呂上がりのタオルドライ中なのねっっ

P1210543.jpg
この可愛いお顔が何よりの証拠ですねっっっ

P1210545.jpg
実物は見られなくてもこの写真を見て充分しあわせ。。。。。

この頃は首肉がずいぶんとスッキリしていたのねっっ(汗)




正直に告白しよう。。。。。
ぱぐちゃんとぐう太くんはとっても可愛いパグ犬として私の中にあるのだが
写真を見てみると。。。。。「あれっっっこんな程度だったっけ。。。!?」と思う
もっと可愛いかったはずなのにおかしいぃ~~とずっとカメラのせいにしていた

で。。。。今日のにこちゃんの写真もそうなのだけれど。。。。。
私の中の「世界一可愛いにこちゃん」そのもの💛(//∇//)💛
やっぱりカメラのスペックが進歩したおかげだねぇ~~



天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。
関連記事
スポンサーサイト

0 Comments

Add your comment