12:00:00
02

朝が来るのが待ち遠しい


7年前のにこちゃんのうちの子記念日の記事を書きかけて結局そのままなのだが
その時にこちゃんが我が家に来たころのことをあらためて思い出した

初日はいきなり環境が変わって大変だろうから
あんまり構わず静かにしてあげてくださいみたいなことを言われ
撫でて抱っこしていじくりまわして遊びたい所を我慢して
1人でゲージに寝かせたのだった

翌朝にこちゃんの姿を見るのがどれほど楽しみだったことか。。。。。
トイレのしつけができるまでは当分1人で寝てもらうしかなく
当時は「おやすみ」と言って別れて寝て毎日朝が来るのが待ち遠しかったなぁ。。。。

それから10年後の朝は。。。。。

そんな寂しい朝が続き寂しさが当たり前になってそのうち何も感じなくなっていったけれど
にこちゃんのおかげでまた朝が来るのが楽しみになったよ♪
P1890210.jpg
いくらなんでもデカすぎっっ(笑) このフリルの感じがなんともいいなぁ。。。と思ってついついっっ

にこちゃんの朝顔が毎朝1輪。。。時に2輪咲いてくれます。。。
P1890198.jpg  P1890186.jpg

明日咲いてくれるのはあるかなぁ。。。。。とつぼみの様子を見るのも楽しい♪
P1890189.jpg  P1890192.jpg

夜は遮光カーテンを引いた出窓のカウンターに置いて真っ暗にしてあげます
朝カーテンを開けるとつぼみがだいぶほぐれていたりもう咲いていたり。。。。。
P1890213.jpg  P1890216.jpg

もう少しじっくりと花が咲く過程を観察したいのだけれど。。。。意外と時間がかかるのねっっっ
P1890245.jpg  P1890251.jpg

今年の夏の宿題にしよおっっとっっっ
P1890252.jpg  P1890272.jpg


にこちゃんの朝顔は可愛い
子供のころから観察日記が夏休みの宿題だったりして身近にあった夏の花。。。。。
今年ほど朝顔が綺麗だと思ったことはないなぁ。。。
P1890208.jpg
こんな神秘的な美しさを間近で見られるのは鉢植えで部屋においているおかげだねっっ




7年前 2010年7月30日のにこちゃんは。。。。。
P1210936.jpg
ぱぐちゃんのようにダイニングチェアに飛び乗ることはできなかったけれど
これだけ大きければ気になるテーブルの上はじっくりチェックできるわねっっっ

P1210932.jpg
爪がまだピンク色のにこちゃんでしたぁぁぁ~~黒くなったのはいつ頃だったのか定かではないっっっ







天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。




関連記事

0 Comments

Add your comment