12:00:00
04

雨上がりの公園


よそ様のお庭に百日紅のピンクの花が色づいている
昔ぱぐちゃんと一緒に住んでいた家にも玄関前に百日紅の樹があった
当時は咲いているなぁ。。。。。くらいの意識しかなかったのだが
今年は違うっっ
こんなに暑い時に咲いてくれて嬉しいなぁ
綺麗だなぁ~可愛いなぁ~と思う
公園に隣接しているお寺の百日紅が気になって行ってきました

百日紅の樹だけは花が咲いていなくても百日紅だってわかるのだな。。。。。
それ以外は枯れ木だったらまったくわかりませんんん(恥)


前夜は小雨がパラついていた雨上がりの公園は。。。。。
P1890306.jpg
葉っぱの雨のしずくがキラキラ綺麗

P1890311.jpg
キラキラ✨

大きな蜘蛛の巣もキラキラ
P1890317.jpg

お寺には蓮の鉢があった
P1890334.jpg  P1890335.jpg
映画「花戦さ」では蓮の花が咲くときポンと音を立てていたけれど。。。。。本当に音を立てるのかなぁ。。。。。

睡蓮と蓮。。。。。どっちがどっち!?
P1890339.jpg
蓮の葉っぱには切れ目がなくて水をはじくそうですよ

目当ての百日紅は。。。。。
P1890340.jpg
咲いてる♪

でも大きいほうの樹はまだまだこれから。。。。。
P1890360.jpg

満開になったところをまた見に来なきゃだわ。。。。。
P1890365.jpg

セミの声がするのでどこかにいないかなぁ。。。。と探していたら。。。。。
思いがけない別の虫を発見んんん
誰かが捕まえたのしか見たことないから感激ぃぃぃ~~~なんだけど。。。。。
P1890350.jpg
にこちゃん。。。。。何しとっと? (笑)  


なんですかねぇ。。。。。
にこちゃんと一緒に何度も訪れた公園をこうして1人でお散歩するなんて寂しさが募るような気がしていたけれど
それも桜の時期が終わるころまででそれ以降は
きれいなお花や緑の葉っぱや鳥や虫たちの姿を見るだけで心が浮き立ち癒されて
穏やかな気持ちでいられるようになってきましたよ
公園に「おいでおいでぇ~」ってにこちゃんが誘ってくれているような気がしてなりません
「こっちに見せたいものがあるんだぁ」って見えないにこちゃんが引っ張ってくれているような。。。
いつもいつも何か嬉しくなるような光景がちゃんと私のために用意されているんですよ
なのであればその用意してくれた何かを探し出してひとつひとつ丹念に見てまわりたいと思うもの。。。。。
P1890362.jpg  P1890394.jpg
どんなお花が咲くのかなぁ?                  お花の顔が見えないよっっっこんな傘ありそうだねっっ


ラインストーンで飾った牡丹の葉っぱ。。。。。みたいな。。。。。
P1890395.jpg

縁取り。。。。。                      なんだかもう可愛くてしょうがないっ                   
P1890386.jpg  P1890418.jpg

夏ならではの植物。。。。。ウリみたいな実がなってる。。。。。
P1890446.jpg

ギョッギョッ
P1890450.jpg
蛇かと思ったよっっっこれは何でしょう?????


蜘蛛の巣って「ヤワ」なようでいて。。。。。
P1890458.jpg
案外タフみたいねっ(驚)

ほらほらすごいよぉぉぉ~~~
P1890460.jpg


雨上がりのお散歩は泥水を跳ね上げてにこちゃんのお腹も手も足も真っ黒になってしまうので
遠出をする気にはとてもなれなかったけれど
こんな綺麗な光景が見られるんだねぇ~~なかなかいいじゃないですかぁぁぁ~~
P1890471.jpg
木の影から可愛いにこちゃんのお顔がこっちをのぞいてくれたらなぁ。。。。。


いえいえ見えないだけでそこににこにこ笑っているんだよね。。。。。
P1890420 - コピー



7年前 2010年7月14日のにこちゃん。。。。。
P1200939.jpg
このお方と鬼ごっこしたらエンドレスだよっっっ
「にこちゃん💛待ってぇぇぇ~」なんて言ってたら絶対捕まえられないわ
夏場の貴重な室内運動なので捕まえられなくてもいいのだけれど
狭い家の中をぐるぐる回っていると目がまわり人間が先に降参ですっっっ




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。

関連記事

0 Comments

Add your comment