12:00:00
03

雨の夏祭り


近所の夏祭り第2弾は1日限りの神輿パレード
生憎と夕方から雨がパラパラ落ちて来て
本降りになる前にとサッサと行ってきました

市内のお神輿が一同に集まるこのお祭りは
会場となる1㎞くらいの道路の端から端まで行かないと
お神輿が全部見られないのと
タイミングが悪いと行きかう見物客とお神輿が道路をふさいで
思うように歩けず
にこちゃんと一緒に見に行くのは不向きなお祭り

おひとりさまの身軽さでサクサクと。。。。。
P1890507.jpg
祭り提灯が橙に灯った夜のほうが雰囲気はあるのだけれど
昼間は夜には見えないものが見える利点もあるっ
P1890508.jpg
稲穂をくわえた鳳凰(?)が一番上にいるのねっっ
今は「見世物」に過ぎないけれど昔は豊作を願っていたのよね
P1890511.jpg

稲穂になんだか妙に感じ入ってしまったわ。。。。。
P1890514.jpg

獅子舞の親分みたいなお神輿もあるの。。。。。
P1890518.jpg
これも昔の人の切なる願いが形になったものだと思うと今までみたいに嘲笑はできないな。。。。。(汗)


新顔の屋台。。。。。。すっごい気になるぅぅぅ~~~
P1890524.jpg
800円のかき氷っっっ「プレミアムスノーアイス」だって!!!
私のサイゼランチはデザート付きで888円なんですけど。。。。。

韓国で流行っているとか。。。。。
P1890525.jpg  P1890526.jpg
ピカピカソーダ 500円                   電球の形の容器が思わず欲しくなるねっっっ


にこちゃんがいたらこれ買った。。。。。
P1890528.jpg
にこちゃんの胴とどっちが長いかなぁ!?って比べるの。。。
にこちゃんがブリンドルだったら看板犬になれたねっっ(爆)


遠くまで歩いたらいい出店を見つけた!!!
P1890532.jpg
お店の宣伝が目的みたいで悩ましい写真。。。。出店では食べられませんの
インド・パキスタン料理「HANDI」 毎年7月中には年初から数えて10000人のお客さんが来るという人気店
家のそばの大通りをひたすら進むだけなんだけど自転車で行くには遠すぎて行けず(涙)
そっちから来てくれて嬉しいよ(^ω^)
P1890531.jpg

マンゴーラッシー                        ビリヤニ 骨付きチキンが3本隠れていたよ♪
P1890533.jpg  P1890553.jpg
自家製ヨーグルトなんだって                 スパイシーーー美味ぁ~~

パキスタンでは何食べても美味しかったしなぁ 同行者はお腹を下す人も多かったけれど(笑)
涼しくなったらぜひお店に行きたいわぁ~


屋台のかき氷を買ったつもりでスーパーのあのシリーズ。。。。。
P1890556.jpg  P1890559.jpg
「ラクトアイス」に分類されながらかき氷と言い張る(笑)    これはかき氷でもティラミスでもないっっっ期待外れっ 
求めているのは「氷菓」なんだがっっっ            800円のかき氷。。。。。やっぱり美味しそう。。。


さて今週末は最後の夏祭り第3弾。。。。。
美味しい屋台が一番期待できるお祭りなので楽しみぃぃぃ~~~


さてにこちゃんの祭壇にも鳳凰を供えましょう。。。。。
P1890592.jpg  P1890598.jpg
鶏だってば(笑)                       こっちは海老だった(汗)
湖池屋「スゴーン」鳥炭火焼                 「スゴーン」海老まるごと
おなじみの「スコーン」がすごいことになったとか。。。。


7年前 2010年8月1日のにこちゃん。。。。。
P1220109.jpg
スリッパパレードも同時開催中~~




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。
関連記事

0 Comments

Add your comment