12:00:00
01

今日は「パイの日」♪

今日から8月ですと。。。。。(汗)(汗)(汗)

あっという間だったけれど
自分の心の変化を想うと
にこちゃんの帰天の時から始まった紆余曲折の路を
ここまで一歩一歩それだけの時間をかけて歩いて来たのだなぁ。。。。。
一飛びにはたどり着けない地点までやって来たなぁ。。。。。
と振り返ればその長い道のりがはるか後ろに伸びていて
前とは違う景色が目の前に広がっている気がしますっっ


さて今日8月1日は「パイの日」だそうですよ♪
不二家の4日間のみの期間限定「フロランタンミルフィーユ」。。。。。
「サクッと香ばしく焼き上げた、今だけの贅沢パイ」と来たっっ
P1890565 (2)
「ブァニーユ」と「ショコラ」の2種類
味は悪くないとは思うけれど。。。。。夏向きじゃないわ
夏はやっぱりつめたぁ~く冷やしたフルーツケーキがいいな。。。。。パイは冷たくなんないよっっっ


子供の頃食べていた不二家の「ミートパイ」が食べたいなぁ。。。。。
小学校に入る前まで住んでいた家の近所にお店があって
それ以降はお店が近くになくて食べられず
昔過ぎて「美味しかった」ことしか覚えていないのだけれど
あれが食べたいっってずうっと思っているんだわ。。。
カレー味でもパスタのミートソースみたいなケチャップ味でもドミグラソース味でもなく
ひき肉と玉ねぎと塩コショウと何かのハーブ少々のシンプルな味のミートパイ
探しつづけて未だ出会えずですっっっ(泣)
そういう味って今どきの人の嗜好に合わないのかしらね。。。


さてもうひとつ期間限定につられて炎天下自転車を走らせ駆けつけた
平田牧場 金華豚。。。。。ロースかつ定食 140g
P1890564.jpg
「三元豚ロースかつ定食です」って持ってきてくれて「金華豚」を頼んだと言ったら
「金華豚ロースかつ定食です」と言い直された。。。。。
となると疑心がモヤモヤわいてきてしまい
これは本当に「金華豚」なのか。。。。。最悪ランチメニューの「リブロース」かも。。。。。
見た目じゃわからず。。。。食べてもわからず(汗)
前食べた時と肉の色がなんだか違う気がする。。。。。
最初に口にした時の「美味しい~」って感動もないっっっ
だまされている気がする。。。。
お店の人を信じるしかないわ。。。。。いやお店の人もだまされているかも。。。。。
倍の値段でも美味しさは倍じゃないなっっっ(貧)


満たされぬ思いが食につぎこまれているような今日この頃。。。。。
しかし「満足の味」が得られず悪循環になっている気がする
何か「栄養素」が不足しているのかなぁ。。。。。


にこちゃんのお供え。。。。。
P1890567.jpg  P1890570.jpg
夏は酸味を欲っするよねっっっ
ってビタミンCが足りていないのかも。。。。。(笑)



ちなみに8月17日は「パイナップルの日」だそうです。。。。。
何かいいことあるかなぁ。。。。。とちょっと期待っ(^ω^)





ちょうど7年前 2010年8月1日のにこちゃんは。。。。。
P1220108.jpg
暑苦しいわ おねだりされるわで家人に嫌がられていたわ(笑)

こんな子がそばにいてくれたら何食べても美味しいんだけどなぁ。。。。。


近所のミスドが閉店してしまいすっかりご無沙汰っっっ
わざわざ遠くまで自転車を走らせて買うほどの熱意はないし
電車に乗った先ではもっと美味しいものが売ってるしで縁遠くなってしまったな。。。






天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。





関連記事

0 Comments

Add your comment