12:00:00
07

がっかりな七夕まつり

近所の夏祭り弟3弾は「七夕まつり」
蒸っしむしぃぃぃ~の暑いのなんの
よくぞまぁみなさんこんな暑いなか小さな子供を連れて来られるわよねぇ~
と感心しきりでございます

私は夕飯の調達をスーパーでするか
お祭りでするかってくらいの感覚なんだけれど。。。。。
楽しみにしていた近場の飲食店の出店というのが今年はなくなりがっかりっっ(涙)
去年食べたさくらポークのベーコン。。。。。食べたかったよぉぉぉ~~

七夕飾りもピカピカのビニール製が幅を利かせて
派手なんだけれど風情がないというかなんというか。。。。。
にこちゃんと一緒に写真を撮りたいなぁっていう場所がなくなってしまったよっっっ


だけど「トイポップ」モードで写真を撮ったら
「夜景がきれいに撮れる」モードより全然良くて予定外に歩いてしまったわ。。。。。
P1890688.jpg
かき氷屋さん

P1890685.jpg
電球ソーダ屋さん パステルカラーのが可愛いねっっ

P1890684.jpg
きゅうりの一本漬けだって!!! さっぱりしていいかもって絶対生温いよね。。。。。

P1890690.jpg
やきそば屋さん。。。。。てかお客さんの頭のでっかいお花!!!!。。。。。踊り子さんの衣装です

P1890691.jpg
踊り七夕と言って踊りを披露して競い合う趣向なのね。。。。。

P1890779.jpg
天然素材の竹は夜影に消えてしまうのだな。。。。。

おなじみの。。。。。
P1890788.jpg
日本一大きい七夕飾り。。。。。今年は「井伊直虎」がテーマ。。。。。


夕飯調達時の日暮れ前の光景。。。。。
P1890648.jpg

おつまみケバブにしてみた。。。。。
P1890649.jpg
テリヤキ味まであるよ!!! トルコの人は親日家が多いものね(笑)

じゃんけんに買ったのでお肉を追加してくれたけれど。。。。。
P1890652.jpg
この人は親日家じゃないな(爆)


この前のお祭りで気になっていた「プレミアムスノーアイス」800円。。。。。
買うかかわないか決心がつかぬまま行ったのだけれど屋台が来てなかったわ。。。。。
ホッとするやら余計気になるやら。。。。



ちょうど7年前 2010年8月7日のにこちゃんは。。。。。
P1220762.jpg
家の中でひたすら寝て暑い夏をやり過ごすしかなかったねっっっ




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事

0 Comments

Add your comment