FC2ブログ
12:00:00
16

返したくない

盆中日の昨日
部屋にいるとゴトッと音がした
夜中でもないのに怪奇現象かぁぁぁ~~
とドキッとしたのだが
部屋をよく見まわしてみたら
にこちゃんの祭壇のなすの牛が横に倒れていたわ
大きいなすだから立てる音も大きいのだな(笑)
足にしたなすが萎びて立っていられなくなったみたい。。。。。
にこちゃんを送り返したくないからなすの足を付け替える気にもなれず
そのまま横たわってもらっていますっっ

今日は盆の明け
午前中までは故人の霊は家にいるということなので
お供えの食べ物は午後になったら食べてもいいか。。。。。
このところ涼しいからそうめんを茹でて食べようかなぁ

にこちゃんはいつも今も私のそばにいてくれると信じているけれど
霊が帰るという今日はにこちゃんの歩く後姿の写真を見たら
背を向けて立ち去る姿のようで泣きそうだ。。。。。(T_T)


幸いと今振り返っている7年前はしばらく
にこちゃんのおけつ向けた姿にシャッターを押してないので救われますっっ



7年前 2010年7月25日のにこちゃんは。。。。。
P1190567.jpg
かえる。。。。。帰る。。。。。

P1190568.jpg
メロンパンのぬいぐるみも売っていたんだけどさぁ。。。。。
クッキー生地の切れ目が糸で格子に縫い付けてあるだけでね。。。。
どうせすぐ食い千切られてただの黄色い丸い物体になるだけだろうと買わなかったよっっっ

P1190569.jpg
ってね。。。。。このお方はぬいぐるねのメロンパンなんて欲しがるわきゃないなっっっ

P1190570.jpg
サクサクッのふわっふわぁ~のメロンパンを丸ごと1個あげたらくわえて逃げたかなぁ。。。。。
猛烈に知りたいっっ
カエルの味はささみと言われても一生知らなくていいわ。。。。。


去年にこちゃんに初めてあげた鰻の白焼き。。。。。
来年も再来年も食べようねぇ~~
と食べ物で釣って我が家に長居してもらう作戦はあえなく玉砕してしまったよっっっ(涙)



ふと浮かんだ昔の流行歌
中森明菜さんが歌った「セカンド・ラブ」のフレーズ。。。。。
帰りたくない そばにいたいの♪
私の場合は「返したくない そばにいたいの」

若い頃カラオケで歌ったこの歌
当時はメロディに合わせた文字に過ぎなかった詩が
今はやたらと響いて揺さぶられる
もしも今歌ったら
カラオケなんてもう何年も行ってないけれど
想像しただけで号泣。。。。。。歌えないよっっっ




天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。


関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment