FC2ブログ
12:00:00
31

夏の間煩わされたこと

ちょうど7年前 2010年8月31日のにこちゃんは。。。。。
今日のにこら201011月 006
にこちゃんは暑がりの寒がりなので特等席をご用意。。。。。

今日のにこら201011月 007
そしてとってもデリケート。。。。。この図体でっっっ(笑)

今日のにこら201011月 008
体が冷えるとエアコンのない部屋に移動するのだな。。。。。

今日のにこら201011月 009
お言葉に甘えてってか暑くてつきあってらんないよぉ~

今日のにこら201011月 010
自分で開けられないドアや窓は全部自動で開くもんだと勘違いしているにこちゃんでしたぁぁぁ~~


にこちゃんと一緒にエアコンの効いた涼しい部屋にいると
エアコンのない和室を行ったり来たりで
そのたびにドアを開けたり閉めたりと煩わされたなぁ。。。。。
私はにこちゃんみたいにデリケートじゃないから
「体の冷え」に鈍感というか無感覚というか。。。。。
なので設定温度をこまめに変えるなんて思いもしなかったよっっっ

私が布団に寝転がってからも「開けてぇ~」ってされると
起き上がるのが大変でさぁ。。。。。(婆)
半泣き状態だったよっっっ

今となっては「開けてぇぇぇ~」とドアを爪でガリガリする
その音が懐かしくてしょうがないっっっ(T_T)


お散歩から帰ってハアハアのにこちゃんを急速冷凍とばかりに
エアコンを20℃くらいに設定してクールダウンしている間
私はお風呂に入るのだけれど
部屋に戻るとにこちゃんはソファに縮こまって寝てるんだわぁ(笑)
ドアが開かないから移動できないのね。。。。。
「30分後に27℃」とか設定できるタイマーないしっっっ

たまにドアが半ドア状態でお風呂に行ってしまうと
にこちゃんが押し開いて和室に移動。。。。。。
風呂上がりで急速冷凍したくて戻ってみれば
ドア全開で冷気が逃げとるがなぁ~~(泣)
なんてこともあったわねっっっ


しばらく9月下旬の気温が続くとか。。。。。
エアコンいらないねっっっ






天国のにこちゃんにぽちぽちっぱちっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 思い出・ペットロスへ
にほんブログ村

にほんブログ村

フレンチブルドッグひろば
↑↑↑ 個性あふれるフレブルさん大集合

    Mr.Gutley より大きい子はいるかな??







いつもありがとうございます。



関連記事
スポンサーサイト



0 Comments

Add your comment